久しぶりにザジの糖尿病の事を書きます


{1F8ABDB9-69B3-403D-A661-50C303DDA361:01}

相変わらず、時々300mg/dL超えの血糖値の時もありますが、100台だったり、色々


先生は数字にこだわりすぎないで、200mg/dLくらいを維持すればいいよと言うのですが…。


ひらめき電球ちなみに正常値は
空腹時で 70~110mg/dL


人間も空腹時血糖値の正常値100mg/dL未満
食後血糖値の正常値140mg/dL 未満
ほぼ同じですね~。


そう考えると200って高い気するよね~


でも、ニャンコは下がりすぎても、自分で飴を舐めるとか(当たり前だけど)できないので、高め安定がベストらしい。


だから70とか出しちゃうと、逆に不安になったりして難しいです


正常値を出すと、怖くて少な目にインスリンを打つ→少なすぎて上がる→多めに打つ→下がる→少な目に打つ→上がる


 
これってどうなんだろ


{C1BA21EE-2CE2-42BF-AE2E-B36E490DC700:01}
おかーしゃん、なんか こんがらがってる?


うん こんがらがってる。


自宅で血糖値測定器を使った簡易検査に懐疑的な獣医さんもいます。


測定器の値に不安な場合もあります。



でも、2年ほど測定してますが、アップダウンの激しいザジには必需品。
測らないと怖くて注射できない



測定器依存症



数字より、ザジの様子をキチンと見てあげるのが大切ですよね。



{31552D4D-1656-4BCA-89B0-FC9E255B6175:01}
おかーしゃん ちゃんとみてる?


見てる見てる~アップ


可愛い可愛いザジお爺ちゃんが
これからもずーっと元気でいてほしいから
めっちゃ見てるよ~目


そうそう!
色々考えて、新しい血糖値測定器を購入しようと思ったら、とんだトラブルに巻き込まれ中


ネットで注文、振り込み後
「表示金額ちがってたので、キャンセルしてください」の連絡が
1万も違うってどうなのよ~
しかもそれは高い気がするけどなぁ


返金するって言われてますけど
え~!って感じ
すみません、ぐちって^^;



{9F09A20E-BFF1-4042-9BBF-707DDC13355C:01}
おかーしゃんドンマイにゃ。
ぼくは元気にゃ。


ちなみに夜7時の血糖値 202
合格ラインって事でいいか…な?


血糖値測定器…
またネットで探し直さなきゃ