8月も今日で終わりですが

 

台風にすっかり振り回された

一週間でしたね無気力

 

 

 

 

大雨の影響で電車が

止まってしまったので

 

昨日は急遽別ルートで

出勤しました電車

 

 

 

違う電車で通勤するのも

たまにはいいものですグラサン

 

 

 

そんなこんなで

新しい職場で働き始めて

もう2ヶ月になりますおやすみ
 

 

 

まだそれしか経ってない?

と周りから驚かれるので

 

それなりに馴染んでる

ってことでいいんでしょうかうさぎ

 

 

 

まぁ環境環境には少しずつ

慣れてきたものの

 

肝心な仕事のほうには

まだまだ馴染めません驚き

 

 

 

 

研修は既に終わったので

 

今はOJTで段階的に

業務に取りかかって

いるところですが

 

 

 

覚えなきゃならない

ことが山のようにあって

 

正直もうわけが

わからんのですよアセアセ

 

 

 

しかも早く仕事を覚えて

独り立ちしてとか

 

周りのサポートなしで

業務をこなせるようにとか

 

 

 

人手不足もあるので

やたら急かされるし

プレッシャーをかけられて

 

 

 

そりゃ疲れるし

ストレスもたまりますわショック

 

 

 

 

もっとも同じ仕事をしている

契約社員さんたち曰く

 

 

 

もう3年くらいこの仕事を

やっているけど未だに

よく分かってないし

 

 

 

そんな簡単に覚えられる

ものじゃないから大丈夫

 

と言ってくれるのですが

 

 

 

そこはやはり現場の人間と

立場が上の人間の

意識の違いでしょうねぶー

 

 

 

でもすごいプレッシャー

かけられてると言ったら

 

誰にそんなこと言われるの

と聞かれたので

 

 

 

性格のきつい

女性上司だと答えたら

 

 

 

「あぁ~…」

 

と大いに納得した

様子だったので

 

 

 

やっぱりみんな同じように

感じているみたいですドクロ

 

 

 


お昼は基本同じチームの

女性陣と一緒に食べていて

 

 

 

もちろん皆さん

いい人たちだけど

 

 

 

話しやすい人と

そうじゃない人や

 

この人の前では

あまり余計なこと

言わないほうがいいとか

 

 

 

そういうのがだんだん

分かってくるので

 

 

 

 

在宅勤務やお休みなどで

他の人たちが不在で

 

一般職のメンバー

だけになった時は

 

 

 

仕事のちょっとした

不満とか愚痴とかで

盛り上がりがちですニヤニヤ

 

 

 

まぁみんな色々あるし

 

それを共有できる

人たちがいるのは

有り難いことですねニコ

 

 

 

この週末は外出は控えて

家でのんびり過ごしますにっこり