新しい仕事はまぁまぁ順調

 

 

 

…なのかな?(苦笑)

 

 

 

 

今までとは真逆の環境なので

 

そんなにうまくいくわけが

なんじゃないかと

思ってしまう自分もいるし

 

 

 

覚えることが多くて

大変なので本当に私

やっていけるかなと

 

不安にもなるのですが

 

 

 

それは防衛本能ゆえの

むしろ正常な反応なのだと

カウンセリングで言われて

 

ちょっと安心しましたおやすみ

 

 

 

 

とはいえ研修は

やっぱりキツイです(笑)

 

 

 

こんなに時間をかけて

がっつり教わるような仕事を

今までしたことがないので

 

尚更そう感じるのかも

しれませんが

 

 

 

研修担当の中年男性社員と

二人で別室に籠って

 

業務説明の動画を見て

最後に確認テストをやる

その繰り返しで眠くもなるし大あくび

 

 

 

お昼休み以外は

ほぼ終日狭い部屋で

おじさんと二人きりドクロ

 

 

 

もちろん会話が

弾むわけでもなく

 

(そんな雰囲気じゃないし

私も覚えるのに必死だし)

 

 

 

正直息が詰まりそうです絶望

 

 

 

 

あまり変な先入観を

持たないようにしようと

思ってはいるものの

 

 

 

口数が少なく

とっつきにくい人で

 

 

 

練習用の模擬業務に

取りかかったその日

 

 

 

まだ慣れない上に

パソコンの使用権限など

 

自分用の環境が完全に

整っていない状況なので

 

 

 

一つの作業を終わらせるのに

えらい時間がかかってしまい

 

 

 

zazieさんちょっと遅すぎるね

それじゃ仕事にならないよ

 

 

 

などと言われまして

さすがにちょっとショックで

 

 

 

 

就業してまだ間もない

相手に向かって

 

やはり言っていいことと

悪いことがあるので

 

 

 

担当者に伝えて

注意を促してもらいましたくちびる

 

 

 

もうそういう人なのだと思って

淡々と接するしかないですね真顔

 

 

 

どこに行っても

変わった人はいますわなぶー

 

 

 

まだまだ先は長いぜ私グラサン