今年のユーロビジョン・

ソング・コンテストは

 

スイスの優勝で閉幕しましたカラオケ

 

 

 

 

個人的にリトアニア代表の

シルヴェスター・ベルトを

推していたのですが

 

結果は14位でした凝視

 

 

 

 

参加曲「Luktelk」は

懐かしさを感じるメロディーと

サビがとても印象的で

 

大好きな曲ですハート

 

 

 

ちなみにLuktelkは

リトアニア語で

 

「ちょっと待って」

という意味だそうですぶー

 

 

 

モルドバ代表

ナタリア・バルブも

推していたのですが

 

残念ながら準決勝で敗退もやもや

 

 

 

 

抜群の歌唱力は

まさに圧巻でしたが

 

なんで決勝進出

できなかったのかなぁ?ちょっと不満

 

 

 

 

それから毎年個性爆発にも

程があるフィンランド代表が

今回は特にインパクト大でして

 

 

 

Windows95manという

けったいなユニット名も

さることながら

 

何よりこのブッ飛んだ

パフォーマンスですよ驚き

 

 

 

 

果たしてこれは

真面目にやってるのか

 

それともふざけてるのか汗うさぎ

 

 

 

どっちにしても

色々な意味ですごいですくちびる

 

 

 

「LastWeek Tonight」で

ジョン・オリバーは

 

「オースティン・パワーズ」の

延長みたいだと言ってました(笑)

 

 

 

(↑LastWeek Tonightに

ついては折を見て書きます)

 

 

 

 

概ね楽しかったとはいえ

 

今年は政治的な思惑が

特に色濃く反映された

大会だったのが至極残念で

 

 

 

音楽と政治はやっぱり

切り離して欲しいですよねショボーン

 

 

 

来年は純粋に

音楽を楽しめることを

心から願っていますお願い

 

 

 

あとは私の推す代表が

もっと上位に入ってくれたら

尚嬉しいんだけどなぁ…指差し