職場のパワ子の

パワハラ指導のせいで

 

せっかく新人さんが

入ってもすぐ辞めてしまい

 

(この1年で3人も退職してる)

 

 

 

 

おかげでいつまで経っても

人は増えないし育たないし

こちらの負担は減らないし

 

 

 

最近みんな(私も含めて)

お疲れ気味なのか

 

ミスが目立つようになり

 

 

 

書類は基本

ダブルチェックなのですが

 

 

 

1回目の処理ミスを

2回目の人が見逃してしまう

 

というケースが頻発していて

 

 

 

 

まぁはっきり言うと私が

1回目でミスしていることが多く

 

そもそも間違えるのが悪い

という話なんですが

 

 

 

とはいえ何のための

ダブルチェックなのか

という話でもあるわけで

 

 

 

でもなぜか2回目の人たちは

あまりガミガミ言われず

 

 

 

zazieさん最近ちょっと

ミスが多いよね?なんで?

 

どういうふうに処理してるの?

ちゃんと理解してる?

手順通りやってる?

 

 

 

と私だけが上から

クドクドと叱られまして

 

 

 

それも周りに聞こえるように

ほとんど公開処刑ですよゲッソリ

 

 

 

 

 

同じ仕事をしてるのに

契約社員だけが休み放題で

派遣に負担が偏るのも

 

人が増えないし居付かないのも

 

 

 

全部会社側の

体制の問題であって

 

 

 

そもそも先ずパワ子を

どうにかしろっつうの!!ムカムカ

 

 

 

今年いっぱいで

契約満了だし移転もするし

 

それまで割り切って

頑張ろうなんて思っていたけど

 

 

 

急に何もかもが馬鹿馬鹿しく

空しくなってきたというか

 

 

 

自分の中で

何かが音を立てて

 

 

 

ブッツリと切れました悲しい

 

 

 

頑張る価値もない環境って

やっぱりあるんですねドクロ