このところちょっと

お疲れ気味だったため

 

ブログの更新が

開いてしまいましたが

 

 

 

にもかかわらず人気記事に

3つもランクインしまして

感謝しかないですお願い

 

 

 

ありがとうございます爆  笑乙女のトキメキ

 

 

 

 

ちょうど誕生日なので

素敵なプレゼントになりましたにっこり

 

 

 

作家の星野博美さんが

新聞のエッセイで

 

 

 

パソコンのメールを開くと

ネット通販などの

お誕生日クーポンとやらが

 

やたら届いていて

 

 

 

一見お得のようだけど

結局そのためにこちらが

お金を払わされるのだから

 

プレゼントでも何でもない

みたいなことを書いていて

 

 

 

言い得て妙とは

まさにこのことですねグラサン

 

 

 

 

みんなあの手この手で

どうにかして

 

お金を使わせようと

してくるからなぁ(苦笑)

 

 

 

「クーポンの

使用期限が迫っています」

 

なんてご丁寧に

お知らせまで届くものだから

 

 

 

使わないと損するような

気になんとなくさせられて

 

本当に欲しいのかどうか

よく分からないものを

つい買ってしまったりとか

 

 

 

私もかつてはそういうことを

よくやらかしていましたが

 

同じ轍は踏みません真顔

 

 

 

 

片っ端からメールを削除した

と星野さんは言っていて

それは私もですニヤニヤ

 

 

 

物欲にとらわれず

豊かな良い一年にしたいですおねがい

 

(というあくまでも理想驚き