最近感じる悩み

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

悩みと言うほど大袈裟な

話では全くないのですが

 

 

 

職場でのお昼は

ほぼ毎日パンとジュース

もしくはコーヒー飲料で

 

 

 

200mlの紙パックだと量的に

ちょっと物足りないので

 

270mlかそれくらいの

サイズのものを飲んでいますジュース

 

 

 

 

とはいえ最近どの銘柄も

軒並み値上がりしてしまい

 

 

 

唯一某メーカーの

100%果汁飲料シリーズは

 

近所のスーパーで

税込み105円なので

常にまとめ買いしていましたにやり

 

 

 

ところが先日いつものように

スーパーへ行ったら

 

その100%果汁飲料が

 

 

 

なんと税込み127円に

なっているじゃないですか!ポーン

 

 

 

 

ほんの2週間くらい前は

まだ105円だったのに

 

いきなり20円以上も

値上げって酷くないですか?ピリピリ

 

 

 

仕方ないので他のメーカーの

500ml(105円)を買いましたよもやもや

 

 

 

↑これもたまに買ってはいたけど

500mlは持って行くのが重い(笑)

 

 

 

 

この最後の砦(?)も

いよいよ値上がりして

しまったらどうしようかなぁ…凝視

 

 

 

以前はお昼用にマイボトルに

イオンウォーターやカルピスを

作って持参していたのですが

 

 

 

毎日作るのが正直面倒なのと

ついついボトルを職場に

置き忘れることが多いのとで

 

次第にやらなくなりました汗うさぎ

 

 

 

それともめんどくさがらずに

またマイボトルにするかな…真顔

 

 

 

とそんなどうでもいいことで

悩む今日この頃です(苦笑)