今回は多くのチームが

復路一斉スタートだったので

 

 

 

見た目の順位と実際の順位が

最後まで分からず

混沌とした大会でしたが

 

 

 

青山学院大学

2年ぶりの総合優勝&

総合タイム大会新記録更新

 

おめでとうございます乙女のトキメキ


 

 

前回優勝の駒澤大学にも

もちろん勝算はあったようですが

 

そこはやはり何が起こるか

分からないのが箱根駅伝ランニング

 

 

 

3区で駒大の佐藤選手が

 

流れを一気に変える

ゲームチェンジャー(ウシシ)の

役割を果たす予定だったものの

 

 

 

青学の太田選手が

ぴったりと後ろにくっついて

抜きつ抜かれつの攻防戦ダッシュ

 

 

 

くっつかれるほうは

ものすごくやりづらいだろうし

 

追うほうも相当なメンタルの

強さがないとプレッシャー

かけられませんからピリピリ

 

 

 

 

チーム史上最高順位

総合3位の城西大も見事でした拍手

 

 

 

城西大の櫛部監督や

駿河台大の徳本監督など

 

かつての選手が指導者となって

また新たなチームを箱根に導く

 

 

 

そうやって次の世代に

繋がっていくところも

毎年わくわくする所以ですね爆  笑

 

 

 

年末の駅伝特番にて

 

70歳を過ぎて駒大に入学し

選手たちとも交流がある

萩本欽一さんが

 

 

 

スポーツは筋書きのない

ドラマと言うけれど

 

箱根駅伝には監督と選手

という筋書きがあって

どの順位でも物語が見られる

 

 

 

と箱根駅伝の魅力を

語っておりましたにっこり

 

 

 

さすが欽ちゃん

言い得て妙ですねグラサン

 

 

 

 

年の初めから大変なことが

立て続けに起こって

 

心がざわついて気持ちも

ついていけなくなっていたので

 

 

 

箱根駅伝が無事に

開催されて有り難かったし

本当に救われました泣くうさぎ

 

 

 

全ての選手の皆さん

そして関係者の方々

 

本当にお疲れ様でしたお願い

 

 

 

来年も楽しみにしておりますニコ

 

 

 

4日が仕事初めの方も

多いと思いますので

(私もそうですが)

 

明日からまた頑張りましょうグー