席替えに伴って

職場のレイアウトが変わり

 

処理した書類を提出する

ボックスの置き場所も

今までと変わったため

 

 

 

まだ慣れておらず間違えて

出してしまう人が続出です汗うさぎ

 

 

 

 

とはいえ発見したところで

「ああ間違えたんだな」と思うだけで

 

 

 

そんなことわざわざ

仕事の手を止めて本人に

言う必要もないので

 

こっそり正しい場所に

戻しておきます指差し

 

 

 

先日そのことで

同僚の派遣女性から

 

「戻しておいてくれてありがとう」

とお礼を言われて

むしろ恐縮でしたが

 

 

 

誰かが戻してくれたと分かったら

やはり私もお礼を言うと思うので

 

誰だって間違えることはあるし

そこはお互い様ですよね…キョロキョロ

 

 

 

 

人のミスをあげつらうみたいに

いちいち指摘してくるのは

例の感じ悪子くらいですショック

 

 

 

それもいきなり人の目の前に

書類を放り投げるように置いて

 

 

 

「これ置き場所が違うんですけど?」

 

と嫌味ったらしく言い放って

フンッと立ち去るガーン

 

 

 

自分で間違えたのだから

自分で正しい場所に

戻せと言うのであれば

 

そりゃもちろん戻しますようーん

 

 

 

戻しますけど

 

 

 

一体何なのその態度?むかつき

 

 

 


ようやく席が離れて

ホッとしたと思ったのに

 

周りの人が気付かないような

こういった些細な嫌がらせは

日常茶飯事で

 

 

 

おそらくあちらは私を

不愉快にさせるのが目的で

何かにつけ突っかかってくるので

 

正直キツイです悲しい

 



目に見えて分かる

「いじめ」ではないので

 

誰かに相談しようにもなかなか

理解してもらえないのが尚辛いショボーン

 

 

 

 

だからってこんな奴のために

その程度のことで辞めるのも癪だし

 

でも嫌なものは嫌なので

 

 

 

とにかくもう相手にしない!

とにかくもうひたすら無視する!

 

 

 

それしかないんだろうなぁ…凝視

 

 

 

月始めからこんな話題で

大変失礼しましたお願い