昨日のJ-WAVE

「RADIO DONUTS」の特集が

 

【春満開 桜ソング

ミュージックシェア】でした桜

 

 

 

 

この“ミュージックシェア”という言葉

J-WAVEを聴くようになって

初めて知ったのですが

 

要するにリクエストのことですアセアセ

 

 

 

「RADIO DONUTS」は

渡辺祐(たすく)さんと

山田玲奈さんの

 

とぼけた掛け合い(?)が

とても楽しい大好きな番組ですにっこり

 

 

 

春の曲というだけで

なぜだか気持ちも和みますニコニコ

 

 

 

 

このところ病院へ伺って

色々とやり取りをしなければ

ならないことがありまして

 

(私自身の具合が悪いわけでは

ありませんので念のため)

 

 

 

しかも立て続けだったので

さすがに疲れましたタラー

 

 

 

 

でも今から疲れたなんて

言っていられないのですが

 

 

 

このことについてはいつか

お話できる時が来ましたら

ブログに書こうと思います真顔

 

 

 

話を戻しまして

 

そんな状況なので尚更

音楽に活力をもらっていますグー

 

 

 

ちなみに桜ソングで

私が特に好きなのは

 

ミュージックシェアもされた

星野源さんの「桜の森」ですぽってりフラワー

 

 

 

 

2014年のJ-WAVE春の

キャンペーンソングでもありました花

 

 

 

明るいどころか

歌詞の内容も大分意味深だし

 

タイトルも坂口安吾の

「桜の森の満開の下」を

彷彿させますが

 

 

 

メロディーも良くて

不思議と惹かれる曲ですスター

 

 

 

それからやっぱり外せないのは

スピッツの「チェリー」ですねさくらんぼ

 

 

 

 

もう26年(!)も前の曲であることに

改めてビックリですびっくり

 

 

 

いつ聴いても本当に良い曲で

 

そして泣けるなぁ…泣

 

 

 

↑結局全然和んでないじゃん!

というツッコミは置いといて(笑)