先日書いた記事が

公式ハッシュタグランキング

#表参道で

 

1位→4位→7位と

ずっとランクインしていましたニコ

 

 

 

 

決して表参道に

詳しいわけでも何でもなく

むしろ思い出話なので

 

恐縮しきりですアセアセ

 

 

 

でもありがとうございますラブラブ爆  笑

 

 

 

 

表参道&青山を訪れるのは

ほぼほぼ観劇目的でした目

 

 

 

既に閉館してしまった

青山劇場と青山円形劇場バレエ

 

 

 

比較的値の張る作品の

上演が多い青山劇場に比べて

 

 

 

どちらかというと小劇場系の

青山円形劇場のほうが

 

お値段的にも作品的にも

ハードルが低め(?)だったのと

 

 

 

円形の舞台を

客席が360度囲む形式で

 

どの席からでも

観やすいのもお気に入りで

本当によく行きましたゆめみる宝石

 

 

 

 

観劇前にクレヨンハウス内の

オーガニックレストランの

ランチで腹ごしらえして

 

 

 

本屋さんを覗いてから

劇場に向かうというのが

定番ルートでしたぽってりフラワー

 

 

 

と言っても毎回ではなく

懐にあまり余裕のない時は

ファストフードでしたハンバーガー

 

 

 

 

同潤会アパートや

クレヨンハウスなど

 

好きな場所はあるものの

 

 

 

うっかり立ち寄ったりなどしたら

(そもそも入れないですが)

 

えらい目に遭いそうな

高級なお店の数々を横目に

 

 

 

こういう所での買い物が

当たり前(?)の生活って

一体どんななんだろうなとか

 

すぐそういうことを

考えてしまう私は

 

どうしようもなく庶民です(笑)

 

 

 

 

さすがに今はもうないと思いますが

 

かつては通りを一歩入ると

相当年季の入ったアパートが

青山周辺にもまだまだ健在で

 

 

 

こういう所だったら安月給でも

住めなくもないのかな

 

でもお化け出そうで嫌だしな…

 

 

 

とか何とか思い巡らすのは

本当にしょうもないことばかり汗うさぎ

 

 

 

青山円形劇場で観た演劇で

特に思い出深いのは

 

「笑の大学」ですかね…オーナメント

 

 

 

 

稲垣吾郎さんと役所広司さんで

映画化もされましたが

 

舞台の初演は西村雅彦さんと

近藤芳正さんでしたくちびる

 

 

 

ちょうど「古畑任三郎」の頃で

三谷幸喜さん人気も尋常ではなく

 

 

 

仕事の合間を縫って

電話をかけまくり

頑張ってチケットを取りましたチョキ

 

 

 

我ながらよく取れたものだと

未だに思いますアセアセ

 

 

 

そこまでする情熱は

残念ながらもうないですが

 

 

 

まぁ年相応になった

ということですね(笑)