早いものでもう12月ですねクリスマスベル



12月1日と言えば
Act Against AIDSの
チャリティーライブを

武道館に見に行くのが
毎年楽しみでした音符


 

 

 

見に行かなくなって
既に久しいのですが
今年も開催されたようですにっこり

 



岸谷五朗さんと
寺脇康文さんを筆頭に

俳優やミュージシャンや
お笑い芸人など様々な
ジャンルの方々が集結して

 

 

一夜限りの
パフォーマンスを繰り広げる

とても楽しいライブイベントでした笑ううさぎ

 


 

 

唐沢寿明さんがほぼ毎年
出演していた頃が
一番楽しかったなぁぶー

 



ステージ上を駆け回りながら
嬉々として「ゲッターロボ」の
テーマソングを歌う唐沢さんが

未だに忘れられませんダッシュ

 

 

 

「モーニング娘」ならぬ
その名も「イブニング親父」が
イベント限定で結成されまして

 

 

メンバーは
岸谷さん、寺脇さん、唐沢さん

そして京本政樹さん、西村雅彦さん
という超豪華な顔触れ乙女のトキメキ


 

 

皆さんハゲヅラをかぶり
モー娘を歌い踊っていましたにっこり

 


 

 

唐沢さんが大河ドラマ(利家とまつ)
主演のため脱退(?)して

 

 

「親父の中の親父
まさにキングオブ親父」

ということで選ばれた
新メンバーはなんと

 

 

えなりかずきさんでしたウシシ

 

(↑おそらく当時まだ10代?)

 



確かその後も誰かが抜けて
椎名桔平さんが加わった年も
あったんだよな…グラサン

 



もちろん桔平さんも
ハゲヅラでしたくちびる(超貴重!)
 

 

 

それから強烈に覚えているのが

プリンセス・プリンセスの
名曲中の名曲「M」を

 

 

なぜか岸谷香さんではなく
ある女優さんが歌ったことですゲッソリ

(岸谷香さんはピアノ伴奏)
 

 

 

 

本物が聴きたかったのに

なんでお前が歌うんだよ!と
本気でイラッとしました(笑)

 

 

今となってはそれもまた
楽しい思い出ですにやり


 

 

滅多に聴けない俳優さんの歌や
愉快な一面が見られたり

そういう意味でも
とても貴重なイベントでした爆  笑


 

 

イブニング親父
またやってくれないかなぁ…グラサン