先日書いた記事が

公式ハッシュタグランキングに

ランクインしました爆  笑

 

 

ありがとうございますハート

 

 

 

 

この記事の続きみたいな

話になりますが

 

 

 

経理部の男性社員と

一悶着あった件で

 

上司と話をしましたくちびる

 

 

 

 

その男性社員には

上司のほうから注意を入れて

いただくことになったのですが

 

 

 

悪いのは100%

男性社員のほうであって

 

自分には一切非はないと

私は本気で思っていたのですプンプン

 

 

 

でも他の人の

冷静な視点が入ると

 

実はそうでもないどころか

 

 

 

私自身にも改めるべき

ところがあることに気付かされ

 

 

 

完全に

「私は被害者、相手は加害者」
という捉え方で

 

勢いづいて話をした自分が

 

 

 

とても恥ずかしくなりましたガーン

 

 

 

 

でもそのおかげで

自分の良くない面にも

気付くことができたので

 

むしろ良かったですショック

 

 

 

今度またムカッときそうになったら

 

一旦深呼吸して

冷静になることを心がけますショボーン

 

 

 

自分一人で考えを

あれこれ巡らせていると

 

負のスパイラルに陥ってしまうので

 

 

 

やはり誰かと話をすることは

とても大事だと思いましたおすましスワン

 

 

 

私もまだまだ

修行が足りないなぁ…もやもや

 

 

 

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

 

ですね真顔