おはようございます。
かなり、間が空いてしまいました(^ω^)
壮年オヤジです。

昨日から一人暮らしの実母の実家に帰って、細々と雑務をサポートしてます。なかなかやる事が多く、3日ほど泊まり込みです。母も仕事リストを毎回書いてくれていて、病院の定期検査の合間に上手く対処して行く予定です。
夜は、会話もしますが、かなり空き時間がある為、何時もアマゾンプライムから映画を何本か入れて置いて、その日の気分で見ます。
昨日は、久しぶりに日日是好日、樹木希林さん、を見ました。
何か、座禅の心掛けに通じる気持ちの部分も沢山で、穏やかながら、気持ちがスーとする、良い映画でしたね。
茶道も座禅から生まれた事もあり、根本の精神の部分で共感する所かったのだと思います。
お茶や書道とかもやって見たいなーとも思いますが、それには、きちんと時間管理出来ないと、です。
まずは、座禅をきちんと毎日やる習慣づけからです。