スカッとしている方も、ズッシと重い方も、こんにちわ。
壮年オヤジです。
今日、久しぶりに所用で電車に乗ったのですが、10時位の時間でも割に人が多くなった感じですね。少しずつ、何時もの日常に戻って来ると良いですが。
いつもアシュタンガヨガを練習しているリビングで、子供がZOOMのオンライン授業を受けた関係で、私の練習も時間をズラし午後3時から開始しました。何時もの如くビンヤサは抜かし抜かしハーフまで、でしたが滝汗です。昨日、ジャンプスルーのユーチューブを見て、今日はジャンプスルーの糸口でも良いので見つけようと意気込んでましたが、相変わらずです、空中で足をクロスさせ腕の間を抜けないと行けないのですが、クロスした足が空中から、真下に落ちる印象です。丹田のコアを固めてアームバランスで粘らないとなーーー、と考えてますが、まだまだ、まだまだ、、、、、、ずっとまだまだ、で、2年経っちゃいましたけどね。
でも、気持ちよく練習出来たので気分は上出来です。

坐禅は毎日1柱を続けています。本当は最低2柱と行きたいところですが、まだ、日常の生活のルーティンに上手く組み込めて居なくて、坐る時間が一定では無く、決まった時間に何時も坐れる様に、という部分からですね。