朝陽✨が眩しい | ZAZA・ママ☆通信♬

ZAZA・ママ☆通信♬

ジャズシンガー、「ZAZAママ」こと小林千穂子のブログです

昨日より1 5 ºも低い 気温の朝です。


外は眩しい太陽で 厚手のカーテンを通しても明るさが伝わる陽射し✴


早速障子を開けてびっくり💦

雪が舞っています!

夜中には凄い風の音⁉️

今まで 聞いた事の無い 変な音がしているなー😳

でも 夢うつつの中で  すぐ眠りの中に戻ってしまいました。


昨日から 1 5 ºも下がった4º

余りに部屋が暖かいので 直射日光をと!障子を開けたら急に部屋が寒い💦

確かに風が強い…

これって “ 北風と太陽 ”の物語に反して無いですか❔

アッ!  そうか❕

あれは外の話だった😊

突然 変なことを思い出したりするものですね (#^_^#)

近くのコンビニへ散歩がてら 鼻歌を歌いながら  ぶらぶらと出かけた昨日は 勿論コート無しでした😊


間もなく 9 時 。

朝の お薬が気になるけど  ぬくぬくのベッドから出られませーん😁


最近 就寝は夜中の 0 時 過ぎ❕ 

何故なら楽譜の書き替えをしているからです♬ 

次回のライブは オール・ジャズを予定しています✌

古い譜面を引っ張り出して来ましたが  次から次へと書き直しが必要なものばかり。

先ずは長年の歌い込みでキーが低くなったこと。お陰で深く重い曲も歌えるようになりましたが… 転調の作業は想像以上の手間です。

演奏者には各々の感性で好みのコード進行があるようで 譜面の中には訂正が重なって真っ黒な物も有ります。

それだけ勉強させて頂いたと言う証拠でも有りますね🙇

そして今でも歌い続けて居られることも  大きな感謝ですね(^^)/


本当は疲れた脳を休める為に始めたことでした。 何しろ忘れかけている歌詞!うろ覚えの歌詞が わんさか出て来るわ!出て来るわ!

今から 思い出したり覚えたりが

どんなにストレスになるか… 

期限は決まっています!


でも 一曲 又 一曲と仕上がっていくと嬉しくなって((o(^-^)o))

何のために始めたのか いつの間にか 主客転倒😉


譜面に向かっていない時には  常に歌っています。広げた歌詞を覗き込みながら…

若い頃  どうして あんなにも簡単に覚えられたのか不思議です😃

とか 言いながら

朝のルーティンを全て済ませました。


実は書いたブログの半分以上が

消えてしまいました😓


何かをしながらなので 変なところに触れたのですね。

米軍キャンプを卒業してクラブ・シンガーとして独立した頃の事も書いたのです。間違いだらけの譜面と若さゆえの生意気さにバンドの方々にしっかり意地悪と共に訓練されたことも(-.-#)


後を振り向かないのが 私の生き方ですが やはりここまで来ると思い出話・昔話としてちょっと振り返る事もあるようです😁


サア❕

又 前を向いて進みましょう🙌

時間は待ってくれません。

 

ころころ変わるお天気!

三寒四温を乗り越えて元気で過ごしましょう(^ー^)


私❕

心❤は上向き 元気です🙌


皆さまも お元気で🙋