上田❗ 体験してきました | ZAZA・ママ☆通信♬

ZAZA・ママ☆通信♬

ジャズシンガー、「ZAZAママ」こと小林千穂子のブログです

素晴らしい一日でした(^-^)/

今  22:44 発の しなの鉄道🚇
上田を発車しました。
長野に向かって 一直線❗
な-んて(笑)  ドコドコドコドコ各駅停車です🙆
愉快    😉    愉快    😉

天候に恵まれた 暖かい一日でした。
何処までも優しい 画家の友人に  丸一日
面倒を見て頂きました   m(_ _)mm(_ _)m
毎日  大わらわの 忙しい仕事の合間の
大切な休日を私めのために ・・・済みません🙇


それにしても 端から端まで ご案内頂きました。
私の 本日の メーンイベントは 
シャンソン歌手龍野なを美さんのライブです❗

(今  車内放送で ドアは自動では開きません。
手で開けて下さい❗❗💦💦)
この時間の ローカル線は こうなんですね❗
なるほど✌  
びっくり  ・  初体験  ・  納得   です。
ここは  余談です(^-^)~~~~~~~

龍野さんの ご自宅ホールでのライブです。
先ず  びっくり👀👀


この時期に敷き詰められた芝生のお庭☆
素敵な ホールでの シャンソニエは
とても マッチしていて 全てを堪能しました🙆
ザザの折には ご一緒にコラボ・ライブをさせて頂きました。久しぶりの再会は 大歓迎をして
頂き 至福の時となりました(^-^)よかったー💕

本日の私の 隠れた目的の 
一番目は ランチは 定食屋さんで✌
二番目は あわよくば温泉に入る事😍
なんとなんと 
両方共  叶ってしまいました((o(^-^)o))((o(^-^)o))

本格的な  定食屋さん❗上田インターの近く✌
これが 旬の食材で 豊富なメニューなのです🙌
秋刀魚の塩焼き大根おろし別盛り☆秋茄子の煮びたし☆わかめの酢の物☆もやしの炒め物☆ごはんが又 めっぽう美味い😋秋刀魚の塩焼きはねーこれがマナーなのよねー🙆なんてね(笑)
そして 安い(^-^) 美味い😋  で  大満足((o(^-^)o))
二人で お腹をいっぱいにして 名所の神社へ
生島足島神社   由来は  ちょっと🙏

これまた 池が公園のように素敵で浮き浮き🙌
青空を背景に  紅葉の中を  ドライブしながらですから 最高のロケーションに感動😂😂 
行く先々で 野菜  果物を 次々  購入(^-^)

ライブで感動したあとは
今夜の特別の 満月🌕 は やはり温泉で❗と

真っ暗な クネクネ道を 上へ🚙  上へ🚙
彼女は  運転歴5 0 年の大ベテラン✌
天空の  温泉施設へ 到着(^-^)/
坂城町の    「   びんくし湯さん館    」
そこでは又 新たな出会いが有りました。
若いお友達と 次の満月🌕は温泉の中で  って
約束してたんですって❗   そこに たまたま私の希望が ぴったりはまって・・☆凄いね-って😁

3人で  温泉三昧の始まり始まり❗
最初は かけ湯で体を馴染ませて    4 0 度の源泉に   そして大湯船の 室内温泉を堪能❗
そしていよいよ露天風呂にお出ましです。

42.7度  40.9度  の 大湯船 から 五右衛門風呂に
体や髪を洗って  もう一回り
真上には  満月🌕が 煌々と輝いています
体いっぱいに 月の光を 浴びて いると
そこまで 月光を浴びていると 月のエネルギーに満たされて 良いことが有るかも✌
ほんとー😁😁  
山を下りて  少し 腹ごしらえしない❔
ものすごく美味しい  ピザを頂きました(^-^)v
やはり 地元の方の情報は間違いないですね😆
美味しい⤴⤴⤴     心もお腹も満腹です🙏
ちなみにお店は「彩食房 えん舎(や)です。

お腹も満足して
では そろそろ  お休みなさい👋 👋👋です。
駅まで送って頂いて お休みなさい💤

お昼のお迎えから 12時間の 短いドライブ旅行でしたが これほど凝縮された充実した旅をした経験は 有りませんでした。
又ひとつ 大きな想い出と共に 財産が出来ました
大切な一日を快く お付き合い頂いた優しい
michiさんに深く感謝します🙏
皆さん❗次の旅は
穏やかな気候と 人柄の町  上田   坂城町
戸倉  上山田へ お出かけくださいね(^-^)

この週末をお楽しみ下さいね(^-^)
有難うございました🙇