レッドバリエンテ | 競走馬を愛する競馬ネタ

競走馬を愛する競馬ネタ

競馬歴28年、基本当たればラッキーン人参代だと思っている
好きな馬は、サイレンススズカ、ウィニングチケット、ディープインパクト、コントレイル
一口馬主も少々参戦

競走馬の将来は騎手で決まる。

重賞賞級といってくださってる中内田先生の奇行

この子は出たとこ勝負で戦える子

 

川田騎手買った時のVなどでは下げたりしていましたが

それは川田騎手だから

乗り替わりで勝ってるときは出たとこで勝ってくれている。

 

しかし この騎手に代わってよんでいた通りすべてが当たってしまった。

 

レースを見ればわかりますが、あまりにもむごい、どんどん落ちてって後方

直線向いた府中外だろ!普通 中つきやがって

 

 

11月5日(日)東京11R・アルゼンチン共和国杯(G2・芝2500m)を永野猛蔵騎手

 

永野騎手「返し馬ではフットワークもしっかりしていて、コンディションはとても良く感じました。後方からの競馬になりましたが、操作性も高く、無駄なエネルギーを使うことなく前半は馬のリズムを重視して乗りました。3、4コーナーでもスッと動いてくれて、ゴーサインを出してからの反応も良かったです。ただ、直線では上手く進路を作ってあげられず、アクセルを踏み直す感じに。脚を使い切っていませんし、下手に乗ってしまいました。スムーズにエスコートすることができていれば、結果は違っていたと思います…すみません。軽ハンデということを踏まえて、もう少し積極的に乗っていれば…。初めて乗せてもらいましたが、このクラスでも力は十分に通用すると思います

 

だからどの口がたたくんだって話

 

ほんとダメな騎手は馬の将来こわすから