こんなに【自分】がわかる経験はなかなかない! | 【いい子やめたら幸せだった】 元不登校『杉浦透』【愛知】

【いい子やめたら幸せだった】 元不登校『杉浦透』【愛知】

不登校や引きこもり、生きづらさといった経験は
自分を知り幸せに気付くためのギフトだったと言い切れます♪

いい子やめたら幸せだった

僕の経験したことすべてをお伝えします♪

間違えたくない
恥をかきたくない

まだまだそんな感覚が強く残ってることに気付けた体験をしてきました!


そして
そんな自分に気付けたからこそ
間違えてもいい
いや、豪快に間違えよう!

ここは間違えてもいい場所だ!
間違える体験をしにきてる場所だ!

自分の思ってることを自分で発言してあげる場所だ!

とだんだん自分の本音が言えるようになってきました!

何の話かって?どんな場所だって?










人狼ゲームにきまってるじゃん(笑)










アルティメット人狼主催の「児玉健さん」名古屋初上陸の【出張極上人狼in愛知】に行ってきました!



2日間で11戦!うち4戦は観戦
実質7戦!



県外からも多く集った猛者たちの中で
はじめて人狼ゲームの本質に触れたと感じた2日間でした!











冒頭にも書いたように、人狼ゲームは
自分をみせてくれるゲームです

間違えたくない、みんなの足を引っ張るような発言はしたくない

何より推理が速すぎてついていけない(笑)


そんな状況にいると
寡黙なプレイヤーになります

初日の僕はまさにそんなプレイヤーでした










自分をみせられて凹んで
間違えたくない自分に凹んで
推理できない自分に凹んで
凹むだけ凹んで2日目に挑みました






児玉さんが挨拶で話してくれたことです

人狼ゲームは当たり前だけど
「人狼を探すゲームです」
単純にそれだけです

そのためには
人狼を探している村人が、自分の思ったこと、自分の推理を発言することがとても大切

あってる、間違ってるは重要じゃない
村人は情報がないから間違えるもの
人狼を探してる「姿勢」が村人に見えたり
間違った発言だからこそ村人に見えたりする

間違えてもいいからどんどん発言してほしい
わからない時はそう伝えてほしい


そして
人狼を捜すために誰かを疑ったり
発言してる人を疑うのは間違い!

その人を疑うなら全員誰が人狼だと思うのか発言するべき!

逆に発言が少なくなる人は
人狼を捜そうとしてないから怪しむべきで
寡黙な人から投票するのが妥当








そう
人狼ゲームとは
自分の考えを発言するゲーム
なのです!

それは
【間違える】を体験する場所
とも言い換えれます!

だからこそドキドキするし
だからこそソワソワするし
だからこそ楽しい♪♪♪



【間違える】って楽しい(笑)

この2日で間違える体験をたくさんして
【間違えてもいい】が自分に色濃くインストールされた感覚です!


これはやってみたからわかったこと!
やってみないとわからない!

だからみなさん!
一緒に人狼ゲームやりましょ♪












この2日間の人狼ゲームの内容はまた記事にしよー♪めちゃ濃い体験で書きたいことたくさん!












ではでは♪
今日もあなたのままで100点満点ーーー♪♪♪


元不登校・ひきこもりカウンセラーとしても
ワクワクに従って、形を変えながら
【自分らしく生きる力】を届けていきます!


「我慢して頑張る生き方」から「心の喜ぶ生き方」へ♪
セッション、モニター価格で受付中です!




不登校、ひきこもりに特化したセッションもあります!