五世代式カバドリラティハッサムガッサスイクン | 当てる気合い玉は強い

当てる気合い玉は強い

ブログの説明を入力します。

通常版
カバルドン
慎重
さらさらすな
HDベース
封じ、地震、吠える、ステロ
あくびは砂ターンの消費も兼ねて抜いて、きつめのガルド、ルカリオあたりに打てる地震を採用
他は変わらない起点づくりようのやつ

ドリュウズ
砂かき
意地っ張り
AS
風船or珠
地震、ヘッド、雪崩、剣舞
ごく一般の砂かきドリュウズ

ラティオス
臆病
CS
メガネ
流星、サイキネ、10万、波乗り
フルアタ型、範囲が広いほうが割といい場面があったのでフルアタにしました

ハッサム
意地っ張り
HA
メガ
バレパン、はたき、とんぼ、羽休め
サイクル特化の一般的なハッサム
剣舞は欲しい場面があるので、なんとも言えない、とんぼ、バレパン、羽休めは確定であとはなんかみたいな

キノガッサ
意地っ張り
鉢巻
ASベース
馬鹿力、マッパ、種ガン、封じ
舐めたナットレイを処理するポケモン
耐久は振ったほうが強いかもしれない

スイクン
図太い
ゴツメ
HBS
ドロポン、こごかぜ、リフレクター、ミラーコート
ごく一般的なこごかぜスイクン
ドロポンなのはバシャーモを確定で落とすために。
以上が通常版

カスタム版
カバルドン
わんぱく
HBS
ゴツメ
Sのラインは4振りメガクチート抜き抜きくらいであとはHB
地震、封じ、氷の牙、なまける
アローにも役割持ちたいし、ガブ、ランドも早く処理したいって理由で3ウェポン編成。

ドリュウズ
型破り
意地っ張り
AS
スカーフ
地震、ヘッド、雪崩、つのドリル
重めなゲンガー、ミトムたちを上から殴る枠、ワンチャン残せるつのドリル。

ラティオス
臆病
CS
メガネ
変わらず

ハッサム
意地っ張り
HA
メガ
バレパン、はたき、剣舞、羽休め
抜き性能を考えて剣舞を採用。
ごく一般的なハッサムの技構成

キノガッサ
意地っ張り
AS
鉢巻
馬鹿力、マッパ、種ガン、封じ
変わらず
読まれないし、強い

スイクン
図太い
HBS
カゴ
ねっとう、こごかぜ、眠る、瞑想
対クレセドラン。ステロ撒きに隙を見せたくないのでこごかぜ採用。Sを準速ガッサ抜きまで振って、Cを4振りガッサをこごかぜ二発で確定ラインまで振って残りHB
ガッサを意識した配分。
まあガッサきついので普通かもw

ふと思いついたんで書いてみました、もし使いたいって人がいたら是非使って感想を聞かせてください