シーズン9使用構築 復活できなかったバンギルカリオアロー | 当てる気合い玉は強い

当てる気合い玉は強い

ブログの説明を入力します。

今のORAS環境では動かしに行くいと感じたのでしばらく封印することにしました
パーティはこんな感じ
ゴウカザル
バンギラス
ルカリオ
アロー
ジャローダ
霊獣ボルトロス

ゴウカザル
気合いのタスキ
ようき
HBS
岩石封じ、ステロ、アンコール、鬼火
ほぼ全てのポケモンに対して起点作成が出来る。ガッサ、マンムーも鬼火から入ればステロもまけるので強かった。
アンコールがあるので積みサイクルミラーにも強く後続の起点も作れる

バンギラス
メガ石
ようき
ASベース
エッジ、噛み砕く、れんち、龍の舞
主にギルガルドがいるときに出すメガ枠
身代わりは使っててあんまりいらないと気づき、れんちに変えてみた。ガブ、ランドに打てるのが強かった。
舞ったときの制圧力が高くよかった

ルカリオ
メガ石
臆病
CSベース
気合い玉、ラスカノ、しんくうは、悪巧み
いつものボーラールカリオ
当てれば強い

ファイアロー
ちからのはちまき
意地っ張り
HADSベース
ブレイブバード、フレアドライブ、剣舞、羽休め
ルカリオ、バンギラスがスカーフ地震で死んだときに起点に出来る積みエース
フレアドライブは積めばステロ込みでサンダーを落とせるのが強いので必須レベルだと思う、あとはギルガルド、クチート、ジバコイルあたりにも打てる

ジャローダ
ゴツメ
HSベース
臆病
リフスト、リフレクター、へびにらみ、光合成
ゴウカザルから展開しにくい構築に対して出していく。
普通に強かったから悪くないと感じた。
へびにらみでゲンガーとかを麻痺巻いてからバンギラスで処理したりとかもできるし強かった。

霊獣ボルトロス
命の珠
CSベース
10万、めざぱ、気合い玉、悪巧み
受けループ崩し、ボルト入りに出す
それ以外には出さない

無理な並びが多すぎてORAS環境で回すのはきついと感じました。
ライボランドスイクン、ガルーラスイクンガルドみたいな並びが無理すぎた
ボルト入りのパーティも無理

レートはお察しですwゴミのようなレートでしたww
xy環境が、一番強かったんだなって感じました。
また動きやすい環境になったら使ってあげたいと思います、それまでは封印します
読んでくださった方ありがとうございました
次のシーズンは一旦積みサイクルから離れてスタンパを考えてみます