ビアンキぽた | 【ざわこ】のブログ Vol.1

【ざわこ】のブログ Vol.1

多趣味なヒノエウマ生まれが、新たに目覚めた趣味を中心に日記を綴ります。

今日は、秋晴れでしたね 太陽



皆さん、自転車どこへ行かれましたか?



私は、生憎自転車ロードバイクには乗れませんでした残念ながら



午前中は嫁さんと、ラブラブハートデート! 


ではなくって、中学校の文化祭へ文化祭

(子どもの成長していく姿を見て、いろんなことを思う )



お昼前に帰宅したら、


嫁「パソコンPCパソコンを買いに行きたい!


私「あんたじゃー、パソコンのこと分からんでしょう。明日、雨で(ケッタに)乗れないから、明日にしようよ。」


嫁「あかん。明日は明日の風が吹く!



みたいな... aya



お昼前なのに、お近くのエディオンへ くるま6


とても親切な店員さんの接客を受け、目当てにしていたパソコンほかを更にお安くゲット!


このパソコンは、主に中学生の娘と小学生の次男、それに嫁さんが使うので、スペックなんて最低ラインで十分。


ただし、台所や居間などで利用するからノートパソコンを選択。

(それでも、私のLet's noteと同等のスペックで3万って、どういうこと! )


これからは、私のノートパソコンやスマフォIS11CAカーキを奪われることはなくなるでしょうホッ



そして、今回のパソコン購入に際して、便乗して最新のルータールーターも買ってしまった ぬけさく


いずれ我が町にも光がつながる予定(来年か?)なので、先行投資です。


来週末までにモノが揃うので、来週末はPC環境の入れ替えなどで一日潰れる...がーん

(また乗れないってこと 凹 )



こんな半日を過ごし、開放されたのは14時でした。


ロードに乗る気にはなれず、久しぶりにMTBビアンキでぽたぽたすることに。


地元ネタなので、碧南市民にしか分からない話しになります。

(ごめんなさいねぼちいさん ペコリ )


【ざわこ】のブログ Vol.1


大浜漁港(碧南市)


【ざわこ】のブログ Vol.1


大浜漁港(碧南市)


【ざわこ】のブログ Vol.1


日本金属工業前(碧南市)


【ざわこ】のブログ Vol.1


タコ公園のタコ(碧南市)


【ざわこ】のブログ Vol.1


タコ公園のカニ(碧南市)


【ざわこ】のブログ Vol.1


タコ公園から東へ(碧南市)


油ヶ淵と港をつなぐ新川に沿って東へ走ると、


【ざわこ】のブログ Vol.1


R247をくぐる


【ざわこ】のブログ Vol.1


道を見つけました。


【ざわこ】のブログ Vol.1


なるほど、この水門につながるのか。


【ざわこ】のブログ Vol.1


その水門からK50を見たところ(碧南市)


ここから自転車道へ入り、


【ざわこ】のブログ Vol.1


高浜市のかわら美術館を目指します。


【ざわこ】のブログ Vol.1


が、気分を変えたくなって、自転車道から市道へ。


明石公園(碧南市)の遊具の下をくぐり、


【ざわこ】のブログ Vol.1


北へ走ると、衣浦大橋の交差点信号


ここの工事はいつまで続くんでしょうかね?


【ざわこ】のブログ Vol.1


かわら美術館(高浜市)


そう言えば、新聞に載っていましたね。


【ざわこ】のブログ Vol.1


この先、高浜港駅まで間、沢山の人で賑わっていました。


【ざわこ】のブログ Vol.1


リドレーK吉くんが好きそうなケッタを見かけましたよ。


この方、知立市からお越しだそうです。


少しでしたが、お話しさせて頂きました。

(このスタイルも、私は好きです 10年後の自分かも )


【ざわこ】のブログ Vol.1


【ざわこ】のブログ Vol.1


高浜港駅前(高浜市)


いつも静かな駅前が賑やかでしたよ。


落ち着かないので、早々に退去。


東へ進み、


【ざわこ】のブログ Vol.1


高浜市の南中学校前で、


【ざわこ】のブログ Vol.1


この方 の情報からゲットした缶コーヒー缶コーヒーを頂きました。

(いつも、心くすぐる情報を、ありがとうございます )


この後、ちょっと所要で寄り道して、



【ざわこ】のブログ Vol.1


油ヶ淵のしょうぶ苑(碧南市&安城市)


花ショウブ も、すっかり枯れて、寂しくなっていました。


【ざわこ】のブログ Vol.1


油ヶ淵


【ざわこ】のブログ Vol.1


天満神社

【ざわこ】のブログ Vol.1


矢作川沿いの桜づつみ


【ざわこ】のブログ Vol.1


中畑橋


【ざわこ】のブログ Vol.1


棚尾橋


【ざわこ】のブログ Vol.1


帰宅




あっ、そうそう。


ローラークランク台のことですが、ポタ日記が長引いたので、雨かさ予報の明日にお話しすることにします。


変態さんたちは、秘かに期待していたかもしれませんが、ジラシテやろうっと ぬけさく



本日の結果自転車

 距離:25.27km(募金25円也

 時間:1:32:27(2:02:13)


たった2時間ほどのポタでしたけど、外の風、匂いは気持ちがいいですね。

回しクランク足りないので、今晩も少しだけローラークランクに乗ろうかな。

回すと言っても、確認だけですけど にやり


  ペタしてね