儚く消えた | 【ざわこ】のブログ Vol.1

【ざわこ】のブログ Vol.1

多趣味なヒノエウマ生まれが、新たに目覚めた趣味を中心に日記を綴ります。



もうかれこれ、3週間ほど前の出来事になります。




儚(はかな)く消えた...



つかの間の夢でしたがーん




何のこと?



今年に入ってから、嫁さんの車くるま2の買い替え話しが持ち上がっています。


今の車 は、もう9年乗り、けっこうボロになっています。


買い替えたい車は決まっていますが、何かと要り様な現状から、中古車を狙っているのですが、嫁の希望に叶う一品が見つからず、ズルズルときています。


程度の良い中古車を買うぐらいなら、新車を買うかー! なんてところまで盛り上がってきたのですが、どうも本人が煮え切らない。


家計が大変なのも理由ですが、今年大学生となった長男が今どきの子で、まったく車に興味を示しません。


自動車学校に通い始めてはいますが、気長に構えていて、いつ免許を取れるのか分かりません。


長男に自分の車を運転させて、ドライブに行きたいと思われる嫁さんは、そんな長男の態度を見て、買い換えるタイミングを遅らせているようです。



そんな状況の中、嫁とラブラブ・ドライブしてるときの会話。


私「俺のアルファード も丸8年になるし、今なら下取りあるし、俺も買い換えちゃおうっかな~?」


嫁「じゃー(カローラ)フィールダー ね。キムタクが乗ってるの♪

(それ宣伝してるだけですけど... それに今はキムタクじゃないしー )


私「アレいいんだけど、ケッタが(立てて)積めないんだよな。(ルノーの)カングー は?」


嫁「バラしたら、載るじゃん。」


私「確かにバラせば、大抵の車に載るけど。じゃぁ、黄色いアレ にしちゃおっかなー。


嫁「...まだ、それを言うかね!」


私「予算は?」


嫁「上限○○○円。当然、5ナンバーね!」


私「ケッタさえ積めれば、軽でもいいだけど。」


嫁「じゃぁー、軽で。税金かからんからラッキー!」



つまり、私の車の買い替え話しも浮上したんです上げ上げ



現在のアルファードは、丸8年で10万キロを越えたところです。


とても良い車ですが、もう家族全員で移動する機会が減ってきたので、正直なところデカくて邪魔。


税金も高いし...



今年、大型オートバイも売っちゃったし、車に対しても、単なる移動手段のツール程度にしか見えなくなってきています。


我が家の状況を踏まえると、嫁の条件も受け入れて当然ですよね。



トヨタの3ナンバー高級車から5ナンバー/軽か~



それでも、まだ多少は拘りたい。



5ナンバーで、ロードバイクが立てて積めて、予算内におさまる車を調べてら、1車種だけありました。



コレ です。


上位グレード&オプション付けても、値引きと下取りを合わせれば、余裕で予算内におさまります!





ある日の夕食中。


私「アルファードの買い替えの件だけど、コレ に決めたいんだけど、どう?」


嫁「顔、嫌い! 第一、なんで私より先に買い換えようとするかねー。」


長女&次男「ちっちゃいの嫌い! アルファードのままがいい!」


長男「別に、どうでも...」



反対3、無効1で判決が下され、家族会議、終了ーーーー。



こうして、私の夢は、はかなく消えたのでした...泣き1



本当に楽しい我が家ですこと!




本日の結果クランク

 ジテ通自転車24kmコース


【ざわこ】のブログ Vol.1


 距離:13.4km(ガーミン14.96km)

【ざわこ】のブログ Vol.1



 時間:33:58(ガーミン39:59) 


【ざわこ】のブログ Vol.1


ジテ通コース24kmを走ってみました。

コース半ばで時間切れで、リタイヤ(次男とお風呂~タイムいい湯だな♪ )。

それに、回し始めて6分後に、アプリが落ちた...

原因は良く分かりませんが、ときどき落ちるんですよね。

ヤル気ががーん


何だか中途半端に終わっちゃって、もやもや。


明日は、まとまった時間が取れないから、ビアンキでポタるかな 旦那



 ペタしてね