納車♪ | 【ざわこ】のブログ Vol.1

【ざわこ】のブログ Vol.1

多趣味なヒノエウマ生まれが、新たに目覚めた趣味を中心に日記を綴ります。

今日は、お待ちかねの○○日





そう、2012年 ざわこ商会 一発目の納車日でした。



オーナー様 のお店仕事は自営業 学ラン セーラー服


この日は定休日にも係らず、繁盛期のため午前中はお仕事akn

(若社長は、いっぱい働いて、どんどんケッタを買い続けてもらわないとネーぬけさく )



私は、もちろんその彼のために、わざわざ 一日 有休 です!ぬけさく



そして、更に彼のために、こちらの方 ッテキ早○くん)も夜勤明けなのに無理して納車に付き合ってくれましたよ。

(仲間って、すばらしい! )


今、思い起こせば、こちらの方 ッテキ早○くん)の初ライドの日も、TK4Plusメンバーが集合してくれましたね。


そのとき、まだロードバイク自転車を持っていなかった、今回のオーナー様 は、サプライズで子供の通学自転車カゴチャリ青で参加してくれてました!!


あのとき、すでにオーナー様 の心は、ロードバイク自転車に鷲掴みされてしまっていたんでしょうね。



こうしてブログを書き続けてくると、当時を振り返ることができるので、楽しいです。


これまでブログを読んでばかりのソコのあなた(K吉くん )、是非、ブログを始めてみましょう!

(いつまでも、「このブログには まだ投稿がありません」では、カッコ悪~いイヒヒ )



話しが脱線してしまったので、話しを戻しましょう。




オーナー様 が一稼ぎされている午前中、私はお暇だったので、2時間ほど、ブラブラとポタリングサーカス 


10日ぶりのケッタ自転車に、うれしくなっちゃいます。


午後からも、ケッタ自転車を楽しめると思うと、更に気分上々です上げ上げ


今日はお気軽なライドですから、格好は普段着です。


パンツは、あの防風ジーンズ の出番ですね。


【ざわこ】のブログ


こんな写真や


【ざわこ】のブログ


こんな写真が撮れました。


午前中のポタ日記は、後日、報告できるかな?


お昼前にポタから戻り、メールとブログのチェックをしているところにメールメール


今からお迎えにあがります!


私とッテキ早○くんをピックアップしてくれて、お店 へ。



【ざわこ】のブログ



じゃ~ん、ありました、赤いトレック自転車!!


本人もご満悦♪



【ざわこ】のブログ

それでは、早速、店員さんによるコーチング、いってみましょう!


まずはケッタ自転車をローラー台に固定します。


【ざわこ】のブログ



そして、赤いシューズに履き替えて。


店員さんによる、クリートの脱着、

ライディングポジションなどを実演してもらい、



【ざわこ】のブログ


さぁ、やってみましょう!


チカラくん。


初めてロードバイク自転車に跨った感じは、どうですか?




一通りのレクチャーを受け、支払いを済ませたら、TREK CHIKARAくん誕生です。



おめでとう!



さぁ、帰宅して公道走行の練習です。



私とッテキ早○くんは、一旦自宅に戻り、自分のロードバイク自転車に乗り換えて、TREK CHIKARAくん宅に集合、


っと思いきや、何と雪!雪の結晶




と、今日のお話しはここまで。


この続きは、また明日ーイヒヒ