疲労回復 香嵐渓ポタリング♪ | 【ざわこ】のブログ Vol.3

【ざわこ】のブログ Vol.3

□ 2014.11.6~

-----------------------

  『 じゃんだらりん 』

-----------------------

愛知県 三河の国の方言
○○じゃん!
○○だら~
○○りん♪     

愛知県豊田市足助町 もみじ香嵐渓もみじ

 

 

こんばんは

 

勤労感謝の日 祝日

 

今日の相棒 TK4-P01

 

矢作川 棚尾橋から川上を カメラ

日曜日に一人トライアスロン水泳自転車走るした後遺症がまだ抜けないのでポタリング y’s

(もう3日も経つのに筋肉痛が収まらないって、どんだけ過酷なんでしょうかね、トライアスロンって 汗

矢作川を遡上し、香嵐渓の紅葉を見に行ってきましたよ。

 

 

矢作川水源橋&伊勢湾岸道 もみじ

 

巴川沿いの銀杏の木 銀杏

 

空(くう) 銀杏

 

二時間半で香嵐渓に到着です。

(片道50kmなんで、ノンストップです )

この時間帯は、まだ青空だったのに、赤みが黒ずんでいるように見えます うむ

 

地元テレビが撮影隊を送り込んでましたから、今夜のニュースで放映されるんでしょうね。

 

お約束の石碑の前で カメラ

パッとしない紅葉具合だったので、さっさと退散し...

 

和菓子・加東家さんへ

紅葉シーズンもみじだからでしょうね、この時間で長蛇の列。

ノーパンなレーパン姿のオヤジ一人ですが、ちょっと目線が刺さっているのを感じながらも、列に並びまして、

 

定番のスイートポテトスイートポテトと焼きあがったばかりのシューshokoponを離れで頂きました。

安定のお味に word_ho1

女将さんの顔を拝見出来なかったのが、ちょっぴり残念でした 残念ながら

 

まだ時間が少しあったので、日当たりの良い太陽香嵐渓の裏側へ移動してみると、

 

ビンゴー もみじ

 

太陽光をうまく利用すると、黒ずみも明るく映えてくれます 音符

 

落ち葉 紅葉

 

撮りだすと止まらなくなってしまいましたが、結局は最初に撮ったアングルが一番良かったかな。

オッと思った瞬間がシャッターを切るタイミングなんでしょうね。

 

 

さて、そろそろお土産を買いに行かないと。

バカボンのママ「足助なら、びっくりや(五平餅)かな。」LINEって、加東家さんでシューshokoponを食べている最中に注文が...汗

(LINE見落とさなくてよかったわぁ、マジで 汗

 

びっくりや

到着するとお店の前に見覚えのあるケッタが!

実は加東家さんで入れ違いになった長身細身で男前なローディーさんでした 自転車

そして、乗られているケッタも当然男前でしたよ。

(私もFOILに乗ってやらなアカンなぁ~って思いました )

私のブログを知ってるそうで、恥ずかしかったけど嬉しかったです 顔10

コメントを入れて頂けるそうなので、またどこかでご一緒する機会もあるでしょう 音符

 

おでんが美味しそうでしたが我慢し、五平餅(三種)をリュックに格納し、自宅までノンストップ。

 

往路は雲が広がり風も吹き始め、追い風になれば37~40km/h、横風/向かい風になると25km/hにペースダウン。

回復走の脚なんで踏めず、泣き泣き帰りました 泣

 

12:55 無事に帰宅 おうち

 


五平餅が原形を留めているか心配でしたが、貧脚が幸いしまったくの無傷...

家族みんなで分け合いました 音符

(なぜか、きな粉は不人気 私は醤油派、妻・長女・次男は味噌派、長男は要らんとか それぞれだわぁ )

 

本日(2016.11.23)の結果 y’s

募金109円也

ForeAthlete 735XTJだと獲得標高が高く出過ぎてしまいます。

Edge800Jだど706mなのにFA735XTJだと1,250mだとさ。

距離は誤差範囲なのに、何故なんだろう?