40 | 【ざわこ】のブログ Vol.3

【ざわこ】のブログ Vol.3

□ 2014.11.6~

-----------------------

  『 じゃんだらりん 』

-----------------------

愛知県 三河の国の方言
○○じゃん!
○○だら~
○○りん♪     

碧南火力発電所 石炭(矢作川の水位がヤバイ )

 

煙突 煙突 北の風 風 (茶色く濁ったゴミだらけの水で増水してました )

 

田畑 田んぼ 山と茶畑

 

気温 温度計 22℃

 

 

 

こんばんは

 

ただいま、絶賛台風中な三河の国です 台風

(定時前ですが「帰宅しなさい」と言われ、パトカーに先導してもらい帰宅しましたw )

 

築50年以上経つ純和風な我が家が、きしんでいますし おうち

 

ピークは過ぎたようですが、雨漏りしないか心配でなりません 雨

 

皆さんがお住まいの地区は、どんな状況でしょうか?

 

大事に至らないことを祈ります。

 

 

さて話しはかわり、また一つ時代の節目を感じる出来事がありましたね。

 

こち亀両津勘吉

 

今年(2016年)50歳を迎える ざわこ も、

 

この世代です。

 

子供の頃は、週間少年ジャンプジャンプすら買わせてもらえない家庭環境でしたが、

 

本屋の立ち読みとか、床屋さんにあった前週号なんかを読んでは楽しんでいました。

 

あれから40年も経ったんですね。

 

継続は力なり

 

いつか終わりを迎えるまで、

 

私も日々、精進したいと思います。

 

 

えッ? 何を? ローラーでしょ?

 

 

そんな想定内のツッコミは受け付けませんよ ぬけさく

 

 

楽しいく人生をまっとうしましょう ウインク

 

 

 

本日(2016.9.20)の結果 クランク

LSD~扇風機メディオ60分(F39T-R28T 負荷レベルHi)