まるで新車を購入した気分です~w | 【ざわこ】のブログ Vol.3

【ざわこ】のブログ Vol.3

□ 2014.11.6~

-----------------------

  『 じゃんだらりん 』

-----------------------

愛知県 三河の国の方言
○○じゃん!
○○だら~
○○りん♪     



吹流し 吹流し



碧南火力発電所 石炭



煙突 煙突 北の風 風



田畑 田んぼ 山と茶畑



気温 温度計 4℃ー! 寒い



こんばんは



昨日(2016.2.21)、妻バカボンのママと買い物に行ったお話し。



一昨日(土)の晩、一家団欒中のことでした。



バカボンのパパ「今日は、(アルファード車の)ナビが5回はフリーズしたー うむ


バカボンのママ「私なんて、この間、次男を知らんサッカーボール場所までナビ頼りで送って行く最中にフリーズして、マジ大変だったわぁー」


みたいな話しから始まり、



バカボンのママ「もう我慢できん!」


バカボンのパパ「なら従弟(トヨタの営業マン)に聞いてみるか。」


pri



バカボンのパパ「あぁー、オレオレ。あのさぁ...」


営業さん「だったら、純正よりも量販店で適当なのを買った方が安くて機能が充実しとるよぉー」



さすが従弟です ぐっじょぶ


今度、アルファード買い替えるときには宜しく~ 音符



と、なりまして...



昨日の午前中にイエローハット黄色い帽子のお店で、夫婦で1時間ねばり、



10年ぶりにカーナビを買い替えましたぁ~ 音符


まるで新車を買ったときのように



バカボンのパパ「見てみてー、テレビが写るでぇー 音符


バカボンのママ「マジー、何年ぶりなのぉー じーん



バカボンのパパ「うぉー、バックギアに入れたら、なんか四角い色つきの枠が出たどぉー


バカボンのママ「(言葉にならない)じーん


まぁ、それは冗談としても、


それ相当に二人バカボンのパパバカボンのママで超ー盛り上がりました 泣く



次男「お母さん、これで次の遠征は大丈夫だね。」


バカボンのママ「任せなさい!息



10年過ぎたアルファードくん、もう少し頑張って走ってネ。



バカボンのママナビを買い替えると、アルファードが壊れるんじゃない?




な、


な、


なんと言う爆弾発言するかなぁ~ 汗



バカボンのママ「だってさぁ、去年なんて、エアコン、冷蔵庫と立て続けに壊れちゃったじゃん!




バカボンのパパ「だったらぁ、この際、スキーシーズンが終わった春に、買い替えちゃう? 」


バカボンのパパVitz(のG'z)マニュアル に乗りてぇー!」


バカボンのママ「今更、ビッツとかないし!」


バカボンのママあのときの代車 で十分じゃん。あれなら、いいよ。」

(車はトヨタ、それ以外は認めない...彼女...)


バカボンのパパ「えぇー、じゃなぁ、せめてアクア(G'z) ってことで 音符


バカボンのパパ「ノア&ボクの4WDで350(万)だすなら、280(万)でお釣りがくるしさぁ~」


バカボンのママしね、ぼけ、あほ!!!




調子に乗り過ぎて、新車買換えの話しは息絶える...泣く




そんな愉快な ざわこ家です。





本日(2016.2.22)の結果 クランク


 FreeRun

 距離:14.03km

 時間:1:16:42

 

 マスクマン。LSD~メディオ60分(28T LH)


 ちょっとキツかったけど、なんとかビルドアップでメディオまで ふー