家事のスキマに | 【ざわこ】のブログ Vol.2

【ざわこ】のブログ Vol.2

【ざわこ】のブログ Vol.1 に続く、第2弾!
 ♪ マッタリと行きましょう ♪

こんばんは~



主夫、三日目(最終日)を迎えた ざわこ です。



突然ですが、



昨日、家事のスキマに「ざわこ商会」を、臨時オープンしました。


いつもなら、その模様を余すところ無くお届けするのですが、


今回のお客様がリドレーK吉くん の関係者であり、


且つ、未成年と言うこともあり、


写真等の報告は自粛したいと思います。

(ひそかに期待されていた愛読者の皆さん、ごめんなさい )



さて、お世話になっているリドレーK吉くんへの恩返しも無事に済み、ホッとしたのもつかの間 ホッ



実は、そのとき、Chappyくん の思いもかけぬ発言から、とんでもない?ことになった次第で... ぬけさく



C「あれ? 赤いよね、あのホイール?」



バカボンのパパ「うん? っほ、ほ、ほんとうだー。って、ことは、アレかい?!」



C「そう、赤い人


【ざわこ】のブログ Vol.2


お店 のホイールコーナーに、確かに赤色を主張するMAVICのホイールが展示されてました。


このホイールは、いわゆる入門者向けの極ふつーうのホイールなんですが、二色展開しているようで、見た目が赤いのが珍しいです。


とことんに拘るTREK2.3 チカラくんに、ピッタリなホイールです。


しかも、安いし 笑1


早速、冗談半分でメールしたら、



見事に釣れたーーー!




バカボンのパパ(おいおい、まじかよ... )







そんな訳で、



今朝も、サッさと主夫して、TREKチカラくんのお店 へ。


この時期が一年で最も忙しい彼は、遊んでいる暇なんてありません。


ざわこ商会としましては、そんなお得意様の代行業務も無料で行なっております ぬけさく


今日のタイムスケジュールを確認し、彼に代わってブツを受け取ってくることに。


【ざわこ】のブログ Vol.2


(小学校:母校の校門 )


お昼ご飯の支度までに帰宅すればよいので、まだ時間があります。


さくらを楽しみながら、お店まで。


【ざわこ】のブログ Vol.2


(近所の公園 )


【ざわこ】のブログ Vol.2


(近所の工場 )


【ざわこ】のブログ Vol.2


(泳ぎ疲れた鯉のぼり )


【ざわこ】のブログ Vol.2


(小川沿い )


【ざわこ】のブログ Vol.2


まるいちさんも、明日からリニューアルに向けて、改装(お休み)に入るそうです。


この店構えも、見納めですね。


【ざわこ】のブログ Vol.2


お店に入ると、ブツは既に準備してありました 音符


本人の希望により、TREK2.3に標準装備されている黄金カセット30T(12-30T)より、一つ小さい


【ざわこ】のブログ Vol.2


11-28T
を付けてもらっています。

(店長さん、いつもいつも助かってます ありがとう ぺこり



最終日の店内は、忙しそうでしたので、長居無用と退散です。


帰り道でも、花見 さくら


【ざわこ】のブログ Vol.2


(西尾市で有名なスポット 右見て )


【ざわこ】のブログ Vol.2


(左見て )


【ざわこ】のブログ Vol.2


(西尾市のある運河 運河側)


【ざわこ】のブログ Vol.2


(西尾市のある運河 歩道側)


雨さくらも、また趣きがありますね。


で、帰宅したら、お昼の準備。


【ざわこ】のブログ Vol.2

メニューは、「カニ入り天津飯」(あんかけ前)です。

(見た目の不揃いなところはありますが、なかなかいけました )


ようやく、ちょっと一息 ふう


【ざわこ】のブログ Vol.2


TREKチカラくんのNewホイールをチェックしてみましょう。

(本人の承諾は得ていませんが、問題ないでしょう ぬけさく


【ざわこ】のブログ Vol.2

フロント1207g


【ざわこ】のブログ Vol.2


リヤ1615gと、標準ホイールから約400gの軽量化。


【ざわこ】のブログ Vol.2


タイヤをMAVIC AKSIONから軽量カラータイヤに、クイックも軽量チタンに交換すれば、あと150~200gは軽くなるはず。


そうなれば、普段使いホイールとしては十分な性能になるでしょうね。


さてと、雨雨も止んだみたいだし、洗濯ものを外に干してと 洗濯


夕飯までスキマが出来ましたよ 音符

(いかん、主婦目線になってきた...汗



雨上がりで外は走りたくないし、スキマは3時間近くあるなぁ...


久しぶりだけど、1時間以上逝ってみるか。



本日(2013.3.31)の結果クランク


【ざわこ】のブログ Vol.2
 FreeRun

 距離:28.11km

 時間:2:07:17


 アンダルシアの夏を見終わる頃には、汗だくで着ていたシャツを脱ぎ捨て、傍に掛けてあるジャージに着替え。

 二本目のDVDスーツケースの渡り鳥を見始めた頃に1時間経過。

 なかなか快調に脚が回ってくれ、お尻の痛みもほどほど。


【ざわこ】のブログ Vol.2
 左図のグラフを見て、本人だから驚けた。

 1時間を越えたあたりで、心拍が下がり安定。

 しかし、出力、速度、ケイデンスは変らず安定。

 むしろ出力は微妙に上がっていく。

 体感的にも、それは感じられ、どんどんと加速していく感じがした。

 残念ながら時間切れで2時間で切りをつけたのだが、今日の調子なら、3時間行けたかもしれない。

 恐らくその前に足攣りしてただろうが...

 昨日、一昨日の不調の風はどこへやらであった。

 ローラー台から降りて気がついたこと、カセットがいつもの24Tではなくって21Tだったこと。重いのに、いつも通りのケイデンス。(鈍感だが、なかなかヤルなー、おぬし イヒヒ








あと数時間で、任務が完了し、主夫から開放される予定です。


世の旦那さん、ときには嫁さん孝行してますか?

(私は、もう二度としたくありませんけど ぬけさく

読者登録してね