火曜夜連 2週目 | 【ざわこ】のブログ Vol.2

【ざわこ】のブログ Vol.2

【ざわこ】のブログ Vol.1 に続く、第2弾!
 ♪ マッタリと行きましょう ♪


【ざわこ】のブログ Vol.2

定点観察

工場の煙突煙突は、北西の風 風


【ざわこ】のブログ Vol.2



たんぼ 田んぼ太陽


【ざわこ】のブログ Vol.2



気温気温15℃ !!!ぽかぽか


【ざわこ】のブログ Vol.2





こんばんは。


今宵は、水曜日から火曜日に変更となった、夜連マラソンの2週目です。



私自身のマラソンマラソン大会への参加は、先日終焉を迎えたことは、



周知の事実ですが、



仲間の脅迫に負けた小心者なお人好しな私は、今晩も出かけてきましたよ。



もうレースを意識する必要はなくなりましたので、気楽なもんです 音符



かと言って、ダラダラしすぎては、折角の時間が無駄になってしまいますので、


新たな目標を目指して、がんばることにしました。


【新たな目標】


 100kmウォーキング 完歩!


バカだねー。


24時間ぐらい、歩き歩く続けるらしい、とてもタフなスポーツ?


ハーフマラソンの体力、根性では、完歩は難しいと思います。


人間は、24時間も動き続けられるんでしょうか?



ケッタ自転車の世界ではブルベっちゅー、300km以上も走り続ける競技がありますが、


歩く歩く運動はケッタ自転車のように足を止めても進むことはありませんから、


マラソン焦る同様、人間にとって一番ハードな運動と思います。




ケッタに乗る自転車ときに使う筋肉、


走る焦るときに使う筋肉、


歩く歩くときに使う筋肉、



実は、それぞれで筋肉の使い方が違うんですよね。

(詳しくは分かりませんが、体験して感じています )




これからの夜連は、歩く歩くことをメインに練習に取り組みたいと思っています。

(まさか46年生きてきて、歩くトレーニングをすることになろうとは、思いもよりませんでした )






本日(2013.3.19)の結果歩く

 距離:7.69km

 時間:1:23:18

 ペース:10:50min/km

 参加者:Chappyくん、こぐま夫妻と私

ペタしてね