納屋橋 の うなぎ屋。。。 | 座長の『旬』

座長の『旬』

『おもしろき こともなき世を おもしろく。。。』

 今 おもしろいこと…

 

 

 

 

 

 

 

このお店は、大昔から あったなぁ

 

何回か 行ったことはあるのだが、

味的には、あんまり 覚えてないなぁ

 

ちゅうか 鰻やし。。。

 

 

メニューの価格的には・・・

 

 

“うなぎ価格” は、

どこも 相変わらず 高騰しているし

他店と比較して・・・ って

もう 高いんか 安いんか ワケわからんわ~

 

ただ、食いモンとしては、

高ぇ~ことに 間違いなしやな。。。 

 

 

 

 

『上長焼き定食』 いってみる

 

 

 

 

実質 の おかず

 

う巻 一切れ と、蒲焼・・・

 

 

これで、 5,390円 は、やっぱ 安くない。。。

 

まぁ 鰻の量は、まずまず。

幅からすると、あまり大きな鰻ではなさそうたが、

一匹ぶん くらい ある感じ。

 

身も薄っぺらくなく、

なかなかの肉厚があって いい感じ。

 

 

 

俺様的味覚では・・・

 

う巻 は、お子ちゃま向けのような 甘い卵焼き。

 

 

鰻のタレは、かなり醤油辛い・・・

 

蒲焼と丼のタレの味が違うお店 も あったので

お店の方に

「うなぎ丼も、これと同じタレをかけているのですか?」

と、きくと、「そうです」 とのこと。。。

 

マジか!?!?

 

無愛想な 若い女性店員さんで

なんか 適当に返事された気もするが・・・

 

う~~ん・・・

 

マジなら、丼だと、このタレは キツイなぁ。。。

 

 

あと

悪い意味ではないが、

鰻の “捌き” が、ちとワイルドに思った。

 

 

 

ここは、『かしわ料理』 も あるのだが

『うなぎ』 しか 食べたことがない。

 

正直、『とり丼』 が すごく気になった・・・

 

 

 

あくまでも、個人的な味覚感想でした。。。

 

 

 

                  おしまい