お寺参り。。。 | 座長の『旬』

座長の『旬』

『おもしろき こともなき世を おもしろく。。。』

 今 おもしろいこと…

 

 

宗教なんて、まったく興味のない俺様。。。

 

 

なんの “お寺参り” か 知りませんが・・・

 

母上様が、

 「あと二つ、行けてない。

  もう行くのが大変や。

  私が死んだら、お前 代わりに 行っといてくれ。」

 

などと、

何を思ってか、縁起でもないことを 突然 言うもんで

 

「ほな 連れったるやん!!」 と、なり・・・

 

場所をきくと、

一日で、その二箇所とも 行けそうなので GO GO だ!!

 

 

 

一つ目・・・

 

 

 

岡山県 誕生寺。。。

 

なんか 書いてもらい、朱印を 捺してもらって・・・

 

 

 

次!!  二つめ!!

 

 

 

 

 

 

瀬戸大橋 を 渡り・・・

 

 

 

 

 

 

香川県 法然寺。。。

 

 

 

これこれ・・・

 

 

 

 

掛軸、布、手帳・・・

 

これで すべて参拝し終わり、完成したらしい。。。

 

 

「ありがとう」の連発で

なんか、えらく よろこんで 頂いた。

 

俺様も、そんなよろこんでもらって、ちと うれしい。

 

 

 

 

しかし、うちの母上様

 

これを書いてもらって、朱印を捺してもらったら

賽銭 10円 ポイッ  放って、終わり・・・

 

「よっしゃ 行こ!!」 て

 

おいおい・・・汗2

 

特別に祈祷してもらうとか、寺の見学とか、

まっっったく 興味がないようだ

 

ただの 朱印コレクター やんけ~るー

 

各寺の所要時間、約15分・・・

 

なんとも 節操のない お方様である。。。www

 

 

 

 

 

せっかく 香川に来たので

 

 

 

 

母上様が 大好きな うどん を 喰う

 

 

 

 

まぁまぁ 美味しいが、

正直、香川まで来て 喰うほどのものとは、思えない。

 

近所の 丸亀製麺 で ええやん・・・ と、思った。。。

 

 

 

帰りは

 

 

 

大鳴門橋 淡路島横断コース!!

 

 

総走行距離 600km ・・・

 

 

さすがに、ちと 疲れたな。。。汗