(恋の悩みは少女マンガに聞け!・初級者編⑩)天使なんかじゃない/矢沢あい | *音 楽 画 廊 2*

*音 楽 画 廊 2*

Arikoのその日の気分で内容がかわります♪



今回のテーマ

アイコンぺんぎそ1 の悩みは少女マンガに聞け!

フクザツな女ゴコロが学べる愛の参考書!


うさ君から、「僕とは反対に男性に読ませたいマンガや見てほしいアニメをテーマで書いてみてはいかがですか?」

せっかくなので、「とにかく、試しに書いてみるよ」と返事した。

テーマをだいたい決めて、「彼氏に読ませたい」という目線で、少女マンガ作品を1冊~数冊ほど選んでいきます。

絵がラブリーで、男がやたらイケメンで、「トクントクン」と女の子がときめいてて・・・。

「少女マンガはどうも苦手だ」と思っている男たちは少なくない!

でも、実はこれほど、女の子たちの繊細な本音を描かれているものはないのだ!!

少女マンガを読み熟せれば、恋愛における複雑な女ゴコロを理解できるはずだ!!

その基準で、

「男たちに読んでもらいたい少女マンガ&女性向けマンガ」を独自選考理由でセレクト!

これでキミもモテマスターに一歩前進!!




少女マンガも恋愛も奥手男子向け初級者編!

まずは王道な恋愛が題材で、オトコにもとっつきやすい少女マンガを紹介していくね


★フクザツな女ゴコロが学べる愛の参考書!(その10)
 『天使なんかじゃない 』矢沢あい/集英社

「女子的王道の恋愛バイブル 恋する女の子の基本がここに!」

天使なんかじゃない―完全版 (1)天使なんかじゃない―完全版 (1)
(2000/10)
矢沢 あい

商品詳細を見る


Arikaアイコン(小)1普段はぶっきらぼうだけど、本当はすごくやさしい晃に恋した高校生・冴島翠(さえじま みどり)。

翠が恋した晃はリーゼント頭でバイク通学したり不良っぽいけど、雨の日に捨て猫を拾うなど、心の優しい男の子。

そっけない優しさが溢れているとことにキャンとくる読者女子多し!

「おれが おれの手で幸せにしてやりたいと思うのは おまえだけだ」

キメるところはビシッとキメる男らしい言動とそのルックスがカッコイイうえに、翠ちゃんを深く思う気持ちに惚れます。

観覧車でのキス&マーブルチョコが印象的。

恋愛に一生懸命な彼女の、好きな人に対するうれしさや悲しさ、不安は、どの気持ちも女の子が持ってるものだと思う。

私も読み返すと、共感しすぎて泣いちゃうことも(照)。

だからコレで恋愛モードの女子の基本はわかるハズ! 

他にも、中学からずっと同じ人に片思いをしているまみりん、現在付き合っている彼女とうまくいっていないタキガワマンなど、どのキャラクターも恋に悩んで頑張ってるから、自分も恋愛に対して前向きになれるよ。ちなみに、このマンガのヒーロー(!?)・晃は私のメチャタイプ。彼の男らしさとやさしさを是非ご参考あれ!


マンガのいい男プロファイル*14

リーゼント頭でバイク通学したり不良っぽいけど、

彼の男らしさとやさしさを是非ご参考あれ!

須藤晃(すどう あきら)
声 - 森川智之

天使なんかじゃない (3) (りぼんマスコットコミックス (655))天使なんかじゃない (3) (りぼんマスコットコミックス (655))
(1993/03)
矢沢 あい

商品詳細を見る


第一期生徒会長。F組。横浜出身。
[通称]スドーザウルス。
[特徴]リーゼント頭。
--------------------------------------------------------------------------
[家族]学校近くのアパートで一人暮らしをしている。父親は大手企業の社長。中学の頃に両親が離婚し、母親や妹と別れる。学費以外の援助を受けていないため、日替わりで様々なアルバイトに精を出している。こっそりバイク通学している。高校卒業後は一流大学に進学、父親の会社を継ぐ。

[過去]翠と出会う前(グレていた中学時代)は、将志から勉強を教わり博子に好意を抱いていた。

[好きな食べ物]チョコが大好きな甘党で、コーヒーしか飲まない。
--------------------------------------------------------------------------
リーゼント頭でバイク通学したり不良っぽいけど、雨の日に捨て猫を拾うなど、心の優しい男の子。

キメるところはビシッとキメる男らしい言動とそのルックスがカッコイイ!!

翠ちゃんを深く思う気持ちに惚れます。