今年を振り返ってみました… | 九州釣バカ雑記

九州釣バカ雑記

熊本・天草を中心にいろんな釣りを楽しんでいるショップスタッフのブログです。


にほんブログ村
 
今年最後の更新です


今年の釣りをちょっとだけ振り返ってみました。


1月は初めてライトゲームを家族で楽しみました。
ちょっとしたコツさえつかめば、子供でも楽しめる釣りだと感じました。


2月の長崎・男女群島。約十五年ぶりの釣行でしたが、


グループの中で一番の貧果でした(泣)



2月の乗っ込みチヌは九十九島で50㎝を仕留める事ができました。2012年一回目のチヌ狙いで50㎝が釣れたので、早い段階で気分に一区切りつきました。

 
4月からしばらくは渚チヌを楽しみました。

 
5月にはイカダでのアジ釣りを初体験。

6月に入り、アユ釣りがメインになるのですが、

ipodfile.jpg 
船アラのサポートに入ったり、

 
手長エビを釣ったりしてました。

アユのメタルライン0・05号で仕掛けを作った後に、アラ仕掛けの50号ラインを結んだりしていて、

自分はいったい、どこへ向かっているんだろう…

と、ふっと考えるのは毎年この時期です。

7~8月はアユ釣りをやりつつ、

ipodfile.jpg 
船の一つスッテにチャレンジしたり、


堤防でタコを釣ったりしました。


9月は、どっぷりと球磨川のアユにハマりました(笑)

10~11月は時化で、船釣りには行けずに、


ライトゲームにハマってました。

10月から12月までに磯釣りのクロ釣りは二回のみ。


しかも貧果でした…


今年はスケジュール的な問題と悪天候から、一つテンヤやタイラバや船・落とし込みに全く行けなかった年でした。

ということは、

食卓にヒラマサとマダイが一度も上がってない!

ということか… (反省)


最後に
こんな、釣種に無節操なブログにお付き合いいただきまして、本当にありがとうございます。

ブログを始めてまだ九ヶ月ほどですが、正直ここまで続くとは思っていませんでした。

文書を書くのは、子供の頃から大の苦手ですから(笑)

続けてこれたのは、見ていただいた方からの温かいコメントや『ブログを見たので』と魔界へ足を運んでいただいた方のおかげです。

しばらく忙しい日が続くのですが、できるだけ早い時期に更新したいと思います。

それでは、みなさんよいお年をお迎えください!