久し振りの磯でした | 九州釣バカ雑記

九州釣バカ雑記

熊本・天草を中心にいろんな釣りを楽しんでいるショップスタッフのブログです。

 皆さん、メリクリで~すサンタさん

先日、久し振りに休みが凪になったので、磯に行ってきました。

本当に、やっと行けた!って感じです。

 
釣場は、長崎県・二神島


昨年11月の釣行では45cmのクロが釣れました。



釣ったのは同礁者ですけど…(泣)



当然、40オーバーを狙っての釣行です。

午前6時にマナイタ横に上礁。当魔界のお客様のNさん、ログ友のマシンガンさんと一緒です。

普段、ウキを使った夜釣りはやらない私ですが、久しぶりの磯が嬉しくて、朝マズメの暗いうちからケミホタル・太仕掛けを使って釣りをしました。

ベラ1匹でした。


 
辺りが明るくなり、マシンガンさんに30㎝クラスが掛かり始めたので、私も日中の仕掛けに変更。

ポツポツと30㎝クラスが掛かりますが、狙いの40オーバーでないことが少々不満です。

 
Nさんも竿を曲てげますが、40クラスは出ません。

私は、

30㎝を10匹よりも40㎝オーバー1匹が欲しい!

といったタイプなので、一発勝負で50mほど沖の潮目を狙うことに。

マキエはとどきませんが、今まで撒いた分のマキエのいくらかは入っている(だろう)、との考えで仕掛けを遠投してアタリを待ちます。


しかし、なーんの反応もありません

二時間ほど釣って、イスズミが一匹
 
 
 私がそうしている間も、マシンガンさんは30㎝クラスを順調に追加しています。


やっぱり、小さくても竿が曲がる方が楽しいよな…と、いう訳で


40オーバーを狙う闘志と心は、二時間で折れました(笑)


昼食後は仕掛けを作り直し、普通に釣りました。


しかし、午後からは潮も動かず、誰の竿も曲がらない厳しい状況が続き…

 
結果的に、これだけの釣果で終了となりました。

久し振りの磯で撃沈。

しかも、これが今年の竿納めです(爆)


まぁ、来年の遠征のために大物運は使わなかったのだと、前向きに考えます。



これから、当魔界年末年始商戦も佳境に突入です。

大晦日も元旦も関係なく働いてますので、近くへ来られる際は、ぜひお立ち寄りください。



にほんブログ村
 
クリスマスプレゼントに無縁の釣バカに愛のクリックを(笑)