また、作ってみました… | 九州釣バカ雑記

九州釣バカ雑記

熊本・天草を中心にいろんな釣りを楽しんでいるショップスタッフのブログです。

先日、釣り上げたメバル(20cm以上)を使って一夜干し作ってみました。

photo:01
アジやアユのような個性的な味ではありませんが、
魚自体が持つ旨さは堪能できました。

photo:02
小さいモノは唐揚げに。

二度揚げして、骨までバリバリと食べちゃいました

ド定番ですが納得の美味さで、ビールとの相性も抜群です。

今回は塩コショウの下味を付けて揚げましたが、下味せずにポン酢で食するのも美味しくて大好きです。




にほんブログ村
 
よかったら上記をポチッとお願いします