昨日の続き…


ごめん先生…
私あなたに嘘ついてるの…
(また始まったよ…このくだり凝視)




いやー
昨日、日中は次男大丈夫だったんです。

まぁそれなりに食ってはいて
ただ夜ご飯いらないって言うから
旦那とまだ本調子じゃないんだねって言ってたら…



マーライオンてか
もう波動砲が放たれました‼️
(さっきゲロついた毛布洗ってきたばっか😭)




もうね…マーライオンの域じゃないので
波動砲なので広範囲に発射されたんです…



アホな長男は相変わらず床にランドセル開けっ放し、ノート、筆箱、鉛筆、消しゴム
おっぴろげ状態…





…波動砲の餌食になりました😱😱😱😱





旦那と2人で床ふき

またもや次男は今日も強制テルマエロマエ♨️
今日はあまり食ってなかったから良かった…




で、気付いた
ランドセルやノートにもかかってるやん😱😱😱😱

ノートはこんな感じ…
紙は染みる…




もう除菌スプレーの匂いがなんの匂いがわからない😭😭😭😭

他のは必死に拭いたからだけどノート…

そのまま酒飲んで寝ちゃった私





次の日母は焦って
ノートを思い出し…

ヤベェ‼️ゲロノート‼️

デスノートならぬゲロノート…




母は咄嗟に匂いで誤魔化そうとアロマオイルを垂らしたのでした‼️

ゲロに効きそうなのはミントアベンシス⁉️
いや違う、ラベンダー?マジョラム?サイプレス?え?どうしよ😱



結果これだ‼️と選んだのはマンダリン🍊



てか少し付ければいいのにボタボタたらしてしまったガーンガーンガーンガーンガーン

むしろクセェガーンガーンガーンガーン

これはむしろ逆効果に目立ってしまう…





息子ははこの匂いなら大丈夫!と

👩でも先生に正直に話さない?このノート
ゲロノートなんですって…

👦絶対無理‼️

👩そう…でも良かれと思ってやったけど逆に目立つからお母さん先生になんとか言っとくね…


で先程、教室で…




👩先生…あの…ノートダメだったら買い換えますから言ってくださいね?
昨日ねちょっと家でアクシデントがあって…😅

👨え?あ、はい、わかりました。





この先生基本的に必要最低限しか話さないので


よし逃げよ
とりあえず私は言ったもん
伝えたからね、じゃーね先生

と内心思いつつ帰ろうとしたら…




👨あの…昨日何かあったんですか??

今日に限ってつっこんでくんのか😱😱😱

👩あ、ちょっとこぼしちゃったんですよ😅
あはははは

👨なんだ〜そのくらいなら大丈夫ですよ😊


ゲロだけどな



まだノート3ページ目位でゲロとか泣けるえーんえーんえーんえーんえーん

どうする?
ゲロがかかったマンダリン臭いノート
買い換えた方がいいですか⁉️



熱が出たり下痢したりでは無いから感染性ではないと思うんだけど…