◆G種(DM) 死なない | 雑種犬 G種ディアミリ/テニミュリョ桜王子/DCジンシェリ・秀明 等小話ブログ

折角こうしてAAの仲間になったのだ、もう泣かせたくない、喧嘩もしたくない、極力怒らせたくない。戦艦の中とはいえ出来るだけ笑顔でいて欲しい、怖い思いをして欲しくない、死なせたくない。

そう思うとつい、彼女の変化に敏感になる。機嫌が良い日、疲れている日、体調が悪そうな日、機嫌が悪い日…。

 

今日は夢見でも悪かったのか、気分が沈んでいるようだった。

 

「…ねぇ、ディアッカは、自分が本当に死ぬかも、って思ったことある?」

「…そりゃあ、戦場に出てれば何度となくな」

「そうよね、AAに乗ってる私でさえそうだし…」

「…でも、その度何とか生き延びた。死ぬよりはって、捕虜になってまで生き延びたんだぜ?そう簡単に死ぬつもりないって」

「…」

「大丈夫、俺は死なない。お前もな」

「…」

 

こんな俺でも、AAの目の前で死んだら、彼女は泣くのだろう。心に傷を負うだろう。その深さは如何程なのか、今度はどうやって立ち直るのか。そう思うと、お前を遺しては死ねないと強く思う。

少なくとも、この戦いの中でAAを、お前を守っている限りは、お前が俺を想ってくれる限りは、俺は死なない。

 

 

 

 

 

 

テニミュ初期の名曲on my way『戦い続けるのは生きてる証なのさ』が何となくリピート再生されてた一日。新テニミュが近付いてきて、心がそっちに傾いている。だって種はもう供給が…、あ、自由見るべき?!配信どうなってるんだ?