◆G種(DMサイ) 気になる2/2 | 雑種犬 G種ディアミリ/テニミュリョ桜王子/DCジンシェリ・秀明 等小話ブログ

DがAAの仲間になった少し後、サイ視点。昨日の逆。

 

 

 

「ミリィってさ、本当の所、ディアッカのことどう思ってるの?」

「え?どうって…、鬱陶しくて、何考えてるのか分かんない奴」

「…そうだとは思ってたけど…。でも、牢まで毎日食事運んであげてたし、心配だったんでしょう?」

「それはまぁ、怪我さっせちゃったし。私以外あんな奴のこと気にする人いなかったでしょう?流石に飢え死にされたら後味悪いし。…アイツが私を許してくれたかは分からないけど、話し相手くらいはなっても良いかな、って」

「…アイツのこと嫌い?」

「え?この状況で嫌いとは言わないけど…。ていうかアレよ、犬みたいな感じ?野良犬に餌付けしてる内に懐かれちゃった、的な」

「野良犬ねぇ…」

 

「誰だって独りでは生きていけない。食べて寝て、安心出来る居場所があって、心を許せる誰かがいないと駄目じゃない?強がってても敵艦に独り、放置されて先が分からなくて、内心不安だった筈よ。

…出会った時のあの暴言も、きっと虚勢だったのよね。別に本気で噛み付くつもりはなかったと思うの。向こうも反省して少しずつ心を許して、いつの間にか尻尾を振って待ってるようになって…。まぁ、犬だと思えば可愛いものよね。…うん、犬ね」

「…ま、ミリィがそう言うなら、俺は見守るけどさ」

「そういうサイこそ、最近アイツと仲良くなってない?昨日ふたりで食事してたじゃない」

「まぁね、アイツとは上手くやっていけそうな気がするよ、不思議だけどね」

 

ミリィの方は流石にまだ、好きには直結してない気がするけど。ま、大丈夫そうかな、このふたりなら。

 

 

 

 

 

 

ふたりの間にサイが仲介してて欲しい願望。