〇新テニ リョ桜王子 もう一度宣戦布告1/2 | 雑種犬 G種ディアミリ/テニミュリョ桜王子/DCジンシェリ・秀明 等小話ブログ

近々pixivアップ予定。

 

 

 

U-17W杯決勝、3試合目のS2が数時間後に始まろうとしていた。緊張感の漂う会場内で落ち着かない桜乃は、客席に見慣れた少年と馬の姿を見付けた。

「やぁ、セリシール!」
「やっぱり来たんですね、プランス君も」
「当然だろう、奴には勝って貰わねば困る。日本の勝利を見届けねば、僕も仏に帰れないからな」
「…そうですね」

「処で、”エチゼン”とはよくある名前なのか?帽子の対戦相手、越前リョーガといったが…」
「…リョーガさんは、リョーマ君のお兄さんなんです」
「何だと?!」
「ずっと離れて暮らしていたそうなんですけど、子供の頃は一緒にテニスをしていたらしくて…」
「ちょっと待て、監督の名も確か…」

「…越前南次郎さん、”サムライ南次郎”と呼ばれた伝説のプロテニスプレーヤーで、…ふたりのお父さんです」
「あのサムライ南次郎だと…?!それが父で、兄が対戦相手…?!一体何故そんなことになっているんだ?!」
「…私もよく分かりませんけど、リョーマ君は、相手が誰であろうと倒すだけだ、って…」
「それはそうだろうが…」

奴のことだ、事前に挑発して、直接対決出来るよう仕向けたのだろう。…だがそれにしても、いつも奴がテニスをするのを目を輝かせて見ていた彼女が、今はとても不安そうだ。

「…奴が心配なのかい、セリシール」
「…ちょっと不安なんです。リョーガさんのテニスって、対戦相手の能力奪ってしまう、って聞いて…」
「あぁ、仏チームの間でも噂になっていた。それが本当なら、帽子は…」
「全国大会の決勝前も、特訓で記憶喪失になったんです、リョーマ君。でもちゃんと記憶を取り戻して、試合中イップスに陥っても、テニスって楽しい、って気持ちで自らの力で打ち勝って全国優勝を果たした。
信じてるんです、リョーマ君は誰より強い、テニスを愛していて、きっと勝つって。…でも…」
「…」

PF以下のただの同級生の癖に、セリシールにこんな顔をさせるとは許せない。セリシールと一緒にお前の試合を見守ってやるつもりだったが、その前に片付けておかないといけないようだ。
 

「すまない、野暮用を思い出した。少し席を外すよ」

「行ってらっしゃい」

 

彼女とブランシュネージュを残し、その場を後にした。

 

 

 

→王子リョ

 

 

 

 

 

 

試合前のアップは是非王子と!!!兄弟対決を王子と桜乃ちゃん、ふたりで見守ってくれたら最高。ふたりが隣同士のコマが小さくひとつでもあったら本望。リョALにデュエが入ったら死ぬ。毎回デュエはあるよね?

七夕ネルフェス、新テニとまほやく参加!でも何やるんだろ?歌?トークとかキャラで何か?配信は?ミニストとかで貰えるHMVのフリー冊子に4pも載ってた!まほやくもまた見たい。

★新テニミュ4

出演キャストビジュ発表。リョ続投とD王子と兄貴登場が嬉しくて忘れてたけど、冷静に考えると高校生少ない!泰恵さん復帰したのにいないし、君様も残念。しかも私、独戦ってリョの試合ないから完全に流し読みなんだよな…。アニメ含め、今回のリョの見所は兄貴に喧嘩売るのと、お頭の命懸けの戦いで徳川と呼び出される所だけ…?何処まで話が進むのか、気になる。

★テニフェス

やっとディスク1見た。永久メロ最高!相葉さんカッコイイ大好き!本当にパーフェクト入江だよなぁ。細貝さんは歌下手キャラだったようで。でも汚名返上出来て良かったですね。この後離婚したけど。

 

仏アンソロ出るそうで、めでたい!王子は皆から可愛がられ愛されていれば良い。そういえばリョ受け?アンソロもあるみたいだけど、何故か王子リョがひとりもいない…。pixivも一向に増えないし、こんなに広いテニプリ界で何故…???