◆G種デス(DMイザ) 地震/イザ | 雑種犬 G種ディアミリ/テニミュリョ桜王子/DCジンシェリ・秀明 等小話ブログ

★地震

 

ディアッカがオーブに滞在中、急に揺れ出した。

 

「何だ…?まさか攻撃…?!」

「あぁ、ただの地震よ。アラートも出てないから、大したことは…」

 

慣れているミリアリアは、この程度の揺れでは驚きもしなかったが、緊張感を放つディアッカに抱え込まれ驚く。

 

「だ、大丈夫だってば、ただの地震!オーブは火山国だから、よくあるのよ」

「…そうなんだ」

 

やっとほっとした様子で離れた。それが可笑しくてつい笑った。

 

「アンタは初めてだろうけど、そんなに怖かったの?」

「そうじゃないけどさ、突然何事かと思うだろ?」

 

…そうよね、プラントで急に揺れたら、大事になる可能性がある。直接その身で守られるなんて、不覚にもドキッとした。

 

 

 

★D+イザ

 

「ディアッカ?!」

「イッテ…」

「馬鹿者!何故こんな無茶をした?!」

「そんな顔すんなよ、イザーク。大丈夫だって、俺、お前の為に死ぬつもりはないから」

「気色の悪いことを言うな、誰も頼んでおらんわ!」

「…でもさ、もし俺が死んだ時は、アイツに上手いこと伝えて。そんなこと、お前にしか頼めないからさ」

「…彼女を残しては死ねない、くらい言えんのか、貴様」

 

 

 

 

 

 

私が好きなDの衣装って、オーブ・パイロット・緑赤黒の順。何故かと考えると、勿論ミリと一緒だったAA服は絶対、ミリを守る為に戦ってたPスーツも好き、赤服のDはミリと会う前なので、声は好きだけど中身はそこまで。黒はデス最後に出たのを見ただけで、映画見てないのでまだ何とも言えない。早く黒服のDが見たい。配信は?!

 

テニミュの為に入ってたDMM、次の更新で解約しようとしてたけど、やっぱり種・デス見たいから継続する…?5百ならまぁ…、でも見てる暇はそんなにない。見逃がしてた話、デスのラスト、Dが怪我する流れもう一度見たいかな。ただ今月末と来月頭、テニミュあるから2週間はそれしか見ないし、買ったテニミュDVDいつ見るんだって話…。

 

7『空の傷痕』

デブリから補給するAA。密かにDの父も、中立派の筈が、「ナチュラルめ」って言ってるけど…。

学生達が揃って宇宙服来て作業したり、食堂で喋ったり折り紙折ったり、結構活躍する話。トルミリ!

8『ザフトの歌姫』

フレイの無神経さ…という話をひとつ書いた。鍵はラクスでも開けられる。

9『消えていく光』

見てなかった話これだ!ミリィのシャワーシーン!

キラがもうじきストライクに乗らなくて良くなる状態で、最後まで調整する。マードックは「まだお前の仕事だ」と好きにさせる。でもアスランと交戦中、フレイの父の乗る船が落とされ…。

 

豊口さん繋がりで、ハガレン初代も好きだったんだけど、ウィンリィが両親を殺した相手を知り、銃を向けるシーンがある。エドに必死の説得をされて思い留まり泣くのが、ちょっとあのシーンに似てるかな。ただ豊口さんバージョンじゃなかったかも?

 

DMM継続するなら見たい作品。

今牧君にちか君。スパイファミリー。ぼのぼの。しろくまカフェ。恋するシロクマ。鰤。