◆G種(DM) スペック | 雑種犬 G種ディアミリ/テニミュリョ桜王子/DCジンシェリ・秀明 等小話ブログ

pixivなし予定の小ネタ。

 

★PC

 

与えられたPCのスペックが低い、もとい合っていない。ナチュラル仕様ではあまりに遅く、使う度イライラする。

 

「あー!何でこんなに遅いんだよ?!」

「やっぱりPCも違うのね。キラは自分でプログラム書き換えちゃってたから」

「………」

「あ、でもほら、キラはそもそもそれが専門の学生だったし。アンタはまた違うでしょ?」

「…やる。やってやろうじゃん」

 

何だか悔しくて、不眠不休で作業した。食堂で彼女に言われたのが夕飯時、そのままその場で作業し、徹夜した翌朝。

 

 

 

「やったぜ、終った…!」

「え、まさかずっとここでやってたの?!根詰め過ぎなんじゃない?」

「…もー限界」

「え、ちょっと…?!」

 

隣に座ってPCを覗き込もうとすると、圧し掛かってくる重み。押し潰されないようぐっと力を籠め押し返そうとするが、彼は体重を掛けてきて目を閉じる。

 

「ちょっと、重い!自分の部屋で寝なさいよ!」

「…5分だけ…」

 

本当に寝てしまったらしい。困った、どうしたら良いのこれ?誰かに見られたら恥ずかしいんだけど!

…でもまぁ、頑張ったのは本当だろうし、今だけ、少しだけ、肩を貸してあげるくらいはしてあげても良いか。誰かが入って来るまでなら。

お疲れ様、ディアッカ。

 

 

 

 

 

 

本日pixivアップ予定の「絶対泣いちゃ駄目」、最終回後の別れシリーズ8個くらい?書いたひとつ。幾つか小ネタを繋げたら長くなった…。それぞれでこのシーンが書きたい!というポイントがあるので、結局思い付いた個数書くことになる。因みにこの話では、Dがイザに戻る決意を告げる台詞。ミリがジャケットを握り締める所。あとイザミリ。バイバイバスター(好評のようで嬉しい)は、バスター内での喧嘩が書きたかった。

ついでに、『絶対泣いちゃ駄目』というのは、私が大好きなテニミュの現リョーマが、卒業の最後にファンに告げた台詞。

 

 

 

GW案の定暇そう。急遽ひとり休みになったのに、全然余裕だった。フル勤務は今日だけで、あとは早朝~昼までの楽な時間だし。さっさと帰ってテニミュを見る!