◆G種(ディアミリ、サイ)  居場所 | 雑種犬 G種ディアミリ/テニミュリョ桜王子/DCジンシェリ・秀明 等小話ブログ

★俺の居場所 (もう少し加筆予定)

 

「お前、本当にミリィの為にここに残ったの?」

「はぁっ?何言ってんだよサイ」

「マードックさんもフラガ大さんもノイマンさんも、皆そう思ってるみたいだけど」

「別にそんなんじゃねぇって。色々考えて、ザフトに戻って謹慎するより、ここに残って戦争を終らせる方が良いと思ったんだよ」

「当のミリィには感謝されなくても良いんだ。意外と健気なんだな」

 

「だから違うっての。…変なことアイツには言うなよ?」

「どうして?少しは見直してくれるかもよ?」

「もしも俺が死んだら、責任感じちまうだろうが。そんなこと知らなくて良い」

「…ディアッカ…。報われると良いな、少しくらい」

「五月蠅ぇ。ていうかだから別に俺は…」

 

 

 

★(何かに入れたい部分)

 

最終決戦に向かう直前も、視線を外して「気を付けて」と言ってくれた。その一言がどんなに俺を救ったか、俺の心に火を着けたか、お前は知らないだろう。

バスターを大破させてしまい、もう戦えなくなって帰還した。戦士としては不名誉な退場だが、出迎えたお前は心から安堵し、涙を浮かべて嬉しそうに笑った。生きていて良かったと心から思った。

停戦を迎え、やっと笑い合えた。

 

 

 

現状pixivにアップしたいDM話が3つ。ブログで小ネタも書きたい。幾ら書いても止まらない!恐るべしDM。流石にXX年越しの愛は深いと自分でも驚く。古参の愛舐めんなよー!(公式に向かって)pixivのアクセス数ブクマも多くて本当に嬉しい。フォロワーも遂に百人。最近一気に増えたのも全部DMかと、ありがとうございます!書き続けてお返しします。まぁ、書いてて楽しいのは自分だけど♪

 

 

 

★種デス最終話辺り

ミリィの活躍はほぼない、ディアッカは何処で出るか記憶もないので、後半は流し見しかしてなかった。でも流石に最終話は見た。結果やはり記憶なかった。ミリィ本当に見せ場何もなかったな…。ディアッカも目立ってこれ!というシーンこそなかったけど、生き残って良かった…。シホ結構大きめに描かれてるけど、台詞とかなくて残念。でも何よりイザーク!結構な出世?!ラクスの護衛?側近みたいな。これがどう自由に繋がるのか…。イザークも今後書きたい。

ラクスは唄が好き。FOHちょっと泣いた。映画で新曲ないっぽいのが残念。

 

デュランダル達の最後。この人結局、好きな人と結婚して子供産んで、普通に生きたかっただけなんだろうな。その為にこんな、世界を巻き込む大それたことを…。狂ってるが愛故だったのか…、可哀想な人。赤井さんで妄想してしまう。