キャッチボール部の活動2021 10月編 | 雑草流ハッピーライフ

雑草流ハッピーライフ

本、マンガ、アニメ、ゲーム、テレビ番組など
いろいろ書いていこうと思います。

皆さんこんにちは、雑草流です。

 

9月からはじめた同僚との「キャッチボール部」ですが、

 

コロナワクチンの接種を挟んで2週間程活動休止しながらも、

先日までで5回程集まって活動しました。

 

最近は、気温も下がって少し寒いくらいです紅葉

日が暮れるのも早く活動時間も短くなってきそうですが、

 

なんとか18m(目測)が届くようになってきて

手投げも少しはマシになってきたと思いますアセアセ

 

年下後輩指導員の感覚ですが球速は60~70キロ前後だろう

とのこと、

いやーなかなか道のりは長そうですびっくり

 

そんな中、フォームが横投げになっているとの指摘が!

 

年下後輩指導員から

横投げを矯正する自主練の仕方も教わりました。

 

投げる方向(正面)と垂直方向の壁(横面)に接して投げます

壁からは投げるときに上げる足の膝が当たらない程度に離れて、

そのまま投げます。

横投げになっていれば腕が壁に当たってしまうので、

当たらないように投げようとするとキレイにオーバースローになるとのこと。

 

うっ、投げずらハッと思っているということは、

今は変なクセみたいのがつき始めているのでしょう。

 

この練習を普段のメニューに加えていきます。

 

まぁーまぁー、慌てず地道にいきたいと思いますグッ