「キャッチボール部」結成 | 雑草流ハッピーライフ

雑草流ハッピーライフ

本、マンガ、アニメ、ゲーム、テレビ番組など
いろいろ書いていこうと思います。

皆さんこんにちは、雑草流です。

 

以前、Amazonで買い物をしたものを少し紹介しましたが、

あらためて詳しく紹介したいと思います。

 

今回はグローブとボールです。↓↓↓↓↓

 

 

 

 

1カ月ほど前でしょうか、

仕事の休憩時間での会話――

 

プロ野球選手になるには99%の努力が出来れば誰でもなれる。

ただ、プロ野球で活躍するには1%の才能が必要なのではないか?

 

というような趣旨の会話でしたが、

 

「誰でもなれる」というのはかなり語弊がある言い方だと思いますが、

99%の努力がそもそも、

ほとんどの人が出来ないというふうに思ってもらった方がいいのかもしれません。

 

少し話が脱線しそうですが、

その会話の流れで

 

じゃあ、例えば私が

「2年ぐらい努力すれば何キロぐらい投げれるのか?」

 

私はもちろん野球未経験で35歳。

キャッチボールも体育の授業ぐらいでしかしたことがないぐらいですがギザギザ

 

「120キロぐらいでるんじゃないか?」

「いやいや、110…100キロ超えればいい方じゃないか?」

 

と、そもそも私が「99%の努力が出来るか問題」もあります。

結局、私の努力次第になりそうですが、

2年間かけての実験的な動機から始めることになりましたが、、

 

「キャッチボール部」を結成

 

目標をどこにするかはともかく、

同僚と楽しくキャッチボールができればと思います。

 

メンバーは

年下のパイセン(ただの野球好き)

年下後輩指導員(元野球部)

そして私、

週に一回ぐらいで仕事帰りに集まって近くの公園で活動しようと思います。

 

先日の初活動。

 

まずは、私の手投げを直して正しい

フォームにするところからです

 

 

「凄い基本からですが」年下後輩指導員

 

「スライダー回転してます…」

「左手の動かし方が…」

「壁があると思ってそれ押すように…」

などなど

 

年下後輩指導員の説明は思いのほか、わかりやすく丁寧。

丁寧すぎて、頭で考えてしまうわたしは混乱ぎみです。

 

なんとなく、感覚はわかってきましたが、

まだ初日ということで地道に行きたいと思いますアセアセ

 

自主トレとしてタオルを使った投球練習も教わって、初日は1時間ほどで解散。

さーーて2年後、私の球速は何キロになってるでしょうか爆  笑