妊婦期の よる・・・ | ちゃるちこ♡

ちゃるちこ♡

高齢でシングルで
癌患者にもなってしまいました。
波乱万丈過ぎの人生
だけど 生きてるからこそ 感じられる感情を
綴っていきたいと思います。

ふと 思う。

妊婦期  お腹に宿ってから

悪阻を乗り越え

安定期に入り

中期も終わろうとしている。

後期に入ったら、 破水や 陣痛やら

いつ何がおこるかわからない妊婦

お腹の痛み 腰の痛み 坐骨神経痛

頭痛  胃もたれ  恥骨の痛み

お腹の張りなど・・・

不安要素は 消えることのないんだ。

突然 恐怖に かられる。

1人 ベッドで眠りにつく


隣に 旦那さんがいれば 安心感 少しは

違う。

いつ 何がおきても とにかく

1人で行動しなきゃならない

思考回路 働くだろうか。

冷静になれるのかな。

最近  ふと 思う事も多くなり  眠れない

夜を過ごす事も多くなってきた。

妊娠

出産  命がけ。

子育ても  もちろん  命がけ。

不安要素は  生むまで  続く・・・

自分で選んだ道でも  時々 怖くなる。

大丈夫 大丈夫 大丈夫と言い聞かせる。