フクロウと呼ばれた男 | 名もなき雑草の詩 (雑草観察日記)

名もなき雑草の詩 (雑草観察日記)

このブログを始めたは頃、雑草は観察対象でした。
ある時に気が付けば、自分自身が極々世間一般の中年オヤジと言う、どこにでもいる、まさに雑草の中の雑草だった。
その雑草が世の中の色んなことを見聞きして感じたことを日々綴っております。

今日は北部九州の平均的な入梅日だそうであるが、幸い

に爽やかな天候が続いております。

天気図を観れば、現在梅雨前線は沖縄諸島よりもはるか

南にあり、梅雨入りはもうちょっと先のようである。

温暖化、否、沸騰化で季節は前倒しかと思いきや、今年

の梅雨入りは平年よりもかなり遅くなりそう。

何事もそう単純ではないようです。

 

Disney+の真田広之が主演のドラマ「SHOUGUN」が

終わって、このところ寂しい日々を送っておりました。

TVのドラマも現クールでは特に興味を魅かれる作品を

見つけきれず、また動画配信サービスのドラマはお金

もかかっているようで、映像も映画並みで一度ハマる

と普通のTVドラマでは満足できなくなってしまう。

 

と言うことで、今度はやはりDisney+の新しい社会派

ドラマである「フクロウと呼ばれた男」。

政治フィクサーとして暗躍するフクロウと呼ばれる男

を演じるのが田中泯で、超カッコイイ!!

 

またキャスティングがすごく、総理大臣が原田美枝子、

幹事長が中村雅俊、そして田中泯の子供に新田真剣祐、

長谷川京子、更にバイプレーヤーとして演技派の長塚

京三や木村多江が脇を固め、隙がありません。

 

ストーリーは全くのフィクションですが、まさに日本

に有りそうな話と言うか、視点が外国寄りでとっても

新鮮である。

 

あっと言う間に、現在配信されている第十話まで観て

しまったが、この結末からはきっとシーズン2がある

はずである。

 

楽しみにしていま~す。

 

さーぁ、次は何を観よっかな~ぁ。