バラエティーアイドルの逸材現る!! | 名もなき雑草の詩 (雑草観察日記)

名もなき雑草の詩 (雑草観察日記)

このブログを始めたは頃、雑草は観察対象でした。
ある時に気が付けば、自分自身が極々世間一般の中年オヤジと言う、どこにでもいる、まさに雑草の中の雑草だった。
その雑草が世の中の色んなことを見聞きして感じたことを日々綴っております。

今日は晴れたり曇ったりの天気となり、蒸し暑さを感

じる一日となった。

明日は晴れ間が広がるようだが、明後日からは雨のマ

ークが並んでいる。

ま、まさか!! このまま梅雨入りってことはないで

すよね・・・。

 

お笑いが好きなおじさんが見る番組は、TVであれば、

さんまの向上委員会、アメトーーク、有田哲平の全力

脱力タイムズなどであろうか?

そのお笑い好きなおじさんの中の一人である私が言う

のだから間違いございません。

 

しかし最近のTV番組はコンプライアンスに縛られ、出

来ることに制約があり、上品で毒がない。

そんな中、お笑いタレントやバラエティ番組のプロデ

ューサーがやっているYouTubeがとても面白い。

 

最近はまっているのが、トンツカタンの森本がやってい

る「タイマン森本」。

お笑いトリオのトンツカタンのツッコミの森本がお笑い

タレントを呼び、そのゲストのボケにとにかく100回

ツッコむ。

 

更に面白いのが、TVプロデュサーの佐久間宣行が企画、

出演、演出をやっているNOBROCK TV。

色んな企画が派生し、その企画ごとに名物タレントが生

まれ、すっかりシリーズ化したものもあり、何度観ても

笑える作品もある。

 

そんな中でトンツカタンの森本と絡んだ元AKBの福留

光帆がバラドルとしてブレークの兆しを見せている。

 

 

 

尼崎市生まれの彼女は、元AKBとは思えない、抜群の大

喜利センスを持ち、返しも秀逸、おじいちゃんから三代

続くボートレース好きと言うキャラも全国のお笑い好き

のおじさんの胸にグサリと刺さった。

 

きっと将来は渋谷凪咲を凌ぐ存在になりえるような気が

するが、今現在この福留光帆の存在を知っているのはお

笑い好きなおじさんだけ。

 

でもご安心してください。

TVのお笑い番組を作っているのもおじさんなんで、既に

彼女は認識されていると思います。

 

「福留光帆」、この名前、覚えておいてください。