スマホ機種変更 | 名もなき雑草の詩 (雑草観察日記)

名もなき雑草の詩 (雑草観察日記)

このブログを始めたは頃、雑草は観察対象でした。
ある時に気が付けば、自分自身が極々世間一般の中年オヤジと言う、どこにでもいる、まさに雑草の中の雑草だった。
その雑草が世の中の色んなことを見聞きして感じたことを日々綴っております。

今日は雨の降る温かい朝を迎え、日中もしっかり雨雲に覆われ、

小雨が降ったり止んだり。

明日は一時晴れ間も見られるようだが、まだまだ雨の日が続く

ようです。

春を待ちわびる植物たちには、恵みの雨となるでしょう。

 

先日スマホを充電しようと充電器につなげると、警告音と共に

「水分を検知しました」とメッセージが。

有り難いなと思う反面、接続部分がやっぱり壊れやすいのかと

気になりだした。

そう言えば、今使っているスマホも購入して4年は過ぎており、

まーまーよく使っている方だろうか?

このまま使っていて壊れて、データ移行が出来なくなったら困

るなと思い、壊れる前にスマホの機種変更をすることに。

 

このところSamsungのGalaxyをずっと使っており、今回も現

状の最新モデルにすることにした。

 

で、こちらが最新のS23。

 

 

これで私も遅まきながら5Gデビューとなり、合わせて契約プ

ランも見直すことにし、データ無制限にしたが、それでもギガ

ホライトと比べてもそれほど変わらず。

 

これからはWi-Fiを探したり、月末近くにデータの使用量を気

にしたりせずにすみ、デザリングも自在に、今までとはスマホ

の使い方が全く変わってきます。

 

その昔、スマホ前の携帯電話の時代には毎年最新モデルを追っ

かけていたが、今となっては遠い昔。

新しいスマホも最も身近な相棒として大事に使っていきたいと

思います。