全力脱力タイムズ、またやった!! | 名もなき雑草の詩 (雑草観察日記)

名もなき雑草の詩 (雑草観察日記)

このブログを始めたは頃、雑草は観察対象でした。
ある時に気が付けば、自分自身が極々世間一般の中年オヤジと言う、どこにでもいる、まさに雑草の中の雑草だった。
その雑草が世の中の色んなことを見聞きして感じたことを日々綴っております。

今日は昼頃まで晴れ間が広がったが、午後から次第に雲が出て、

夜には小雨の予報となっている。

しかし明日大晦日、明後日の元旦と天候が大きく崩れることは

ないようで、穏やかな正月が迎えられそうです。

 

お笑いバラエティー大好きおじさんは毎日お笑い番組は欠かし

ません。

コンプライアンスなんて言葉がなかった昭和の時代の何でもあ

りのTVで育った我々世代には、時代の流れとは言え、今のお笑

いの刺激のなさに一抹の寂しさを感じております。

 

そんな中、先日のM1決勝では、さや香が人生のかかった状況そ

っちのけで、尖ったネタをぶちこみ、こんなにオモロイやつが

いるんだと一気に好きになってしまいました。

案の定、一票も入らず(笑)

 

 

そんなお笑い受難の時代に、いつもギリギリ元気な番組が有田

哲平の「全力脱力タイムズ」。

毎回ゲストのお笑い芸人を色んな方で追い込み、追い込まれた

芸人の素のお笑い力が試されるこの番組はいつ観ても刺激があ

って楽しい。

 

そんな「全力脱力タイムズ」、昨夜は年末スペシャルとしてロ

ングバージョン。

ゲストのサンドイッチマンの伊達が追い込まれ、現在小ブーム

中の覆面コンビのThe コンプライアンスと3人で漫才をさせら

れそうに。

 

こちらのTheコンプライアンスは過去不祥事を起こしたTKOの

二人が覆面をかぶって自虐ネタを披露するのが面白い。

有田哲平はTVに出れなくなった芸人を最初にTVに出したり、

アンタッチャブルの場合は諸事情から数年それぞれソロ活動を

していて、いつ復活するかと噂されている中、番組内でいきな

り復活させたりと、毎回油断がなりません。

 

そんな全力脱力タイムズ、昨晩は伊達が追い込まれたが、結局

TKOとのコラボを固辞し、有田は仕方なく、お笑い経験がある

と言うスタッフに覆面をかぶらせ、伊達の代わりにTKOとコラ

ボをさせた。

 

その覆面をかぶったスタッフと言われる男は、最初こそ俯き加

減だったが、次第にTKOにしっかりとツッコミ、これはきっと

何か仕込んでいるなとは思ったが、それが誰かはわからず、番

組は終わった。

 

で、今朝起きてネットのニュースを見たら、それが、あの不祥

事男のアンジャッシュ渡部であったとのニュース。

 

ええええー!!

そうだったんだ!! やられました。

これで渡部は3年半ぶりにTV地上波に復帰を果たしたことに。

「全力脱力タイムズ」、観る方もしっかり観ないといけない番

組です。

 

個人的にあまりに興奮してしまい、長々と書いてしまいました。

お笑いに興味のない方、ごめんなさい。