明日でいよいよ6歳を迎えるま~子ですが


明日はなんと

入園以来初めての親子遠足不安不安


コロナ前は毎年この時期に年長の親子遠足が恒例だったみたいですが

コロナでしばらく中止が続き

4年ぶりに遠足が復活したらしい。。。笑い泣き


しかも保護者だけじゃなくて

じじばばとかも一緒に連れて来ていいそうなんですよ!!


両親他界かつ旦那は単身赴任のわたしからしたら

いったいなんの罰ゲームドクロだろう?って思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お弁当食べる時だって

周りみんな旦那とかじじばばとか居たら

どこにも入っていけないし😖🍙💦💦💦


遠足はサボってま~子と2人でマリオの映画でも観に行こうかな?って本気で悩みましたがショボーン

これが最初で最後の親子遠足だ!!って言い聞かせて

連れて行くことにしました~ニヤニヤ


なんか、コロナ禍で守られていたものもあったんだなって

実感しています笑い泣き



そんなわけで

明日はきっと遠足の後はくたくたで

ま~子のお誕生日祝いをする余力が残っていなさそうですので

今晩のうちに前夜祭をてへぺろ







一応ハッピーバースデーのフラグ立てたり
『6』と『バースデーケーキ』の風船膨らませたりしましたが
料理はいつもとなんら変わらない
いたって普通の家庭料理でした笑い泣き


ケーキは
ま~子の大好きな
チョコレートケーキにしましたニコニコイエローハート


『ま~くん 明日もケーキ食べる~ラブケーキナイフとフォーク
と言っていましたが…

遠足の後に母に体力が残っていたら
どこかのカフェでケーキを食べて帰宅にしようと思います電球

ひとまず今晩は
明日の遠足に備えて早めに休みますzzz💤